ども(^^)/


今日はハノーバーから電車でフランクフルトまで移動してきました!


ドイツで電車に乗るのは2年ぶりですが、やっぱりいい~♪


車窓から見える風景はまさにハイジですね!



ハイジわかりづらい?笑


すごく穏やかでゆったりした、緑の多い景色が楽しめます。


ホテルに着いてからはトレーニングをして、夜はフランクフルトの日本領事館に招待していただきました!


記念撮影をしたり、おいしいお食事をいただいたり、有意義な時間を過ごすことができました。


ありがとうございましたm(_ _)m



そうだ!!


日本の準決勝の相手が決まりました!!


スウェーデンです!


今日スウェーデンとオーストラリアが対戦して3対1でスウェーデンが勝利しました。



逆の山は、昨日フランス対イングランドが行われ、1対1の引き分けでPK戦の末、フランスが勝利しました。


今日はアメリカ対ブラジルが行われ、1対1の引き分け。延長戦でブラジルが勝ち越しましたが、延長後半ロスタイムにアメリカが追いつき、PK戦の末アメリカが勝利しました。

延長後半ロスタイムで同点にしてPK戦で勝つなんて、サッカーって本当に最後まで何が起こるかわかりませんね。


準々決勝は4試合のうち3試合が延長まで戦ったことになります。

それだけどのチームも実力が拮抗しているということです。

さらには日本にも優勝のチャンスが十分あるということです!!


ドイツに勝利したあとにみなさんからの、

感動しました~!


というコメントを見て、私の方が感動してしまいました。


みなさん本当にありがとうございます☆



スウェーデン戦も頑張ります!


では~アンニョン~(^^)/