さて、今日は映画の紹介をしたいと思います!!


突然ですが、みなさん“もう一つのなでしこジャパン”をご存知でしょうか?


もう一つのなでしこジャパンとはろう者女子サッカー日本代表のことです。

聴覚障がい者によって構成されたチーム。


2009年夏、台北で行われた、第21回デフリンピックに初出場を果たしました!!


そしてこのチームを取り上げた映画が『アイ・コンタクト』なのです!



私がこの映画をおすすめするワケは“女子サッカー”だから、ということももちろんですが…




なんと…




この映画に私の友人が出演しているのです(^^)



友人の名前は”佐藤愛香(さとうあいか)”



あいかとは同じ小学校で、小学校~高校まで同じチームでサッカーをしていました!!つまり10年ぐらい!!


あいかは生まれつき聴覚障がいがありました。

補聴器を付けて、私たちの口の動きで何を話しているか理解していました。


家も近くていつの間にか仲良くなり、私がサッカーを一緒にしようと誘いました!(確かね…)



あいかのポジションはキーパー☆


昔からすごくアグレッシブなプレーヤーでどんな相手を前にしても、体を張ってゴールを守るあいかは、とても心強い仲間でした!!


小学校の頃は清水カップで優勝したり、高校ではフットサルの全国大会で優勝したりもしたなぁ~

あ、アルビのめぐも小学校~高校まで同じチームなので、あいかとめぐとなほは幼なじみみたいなもんですゎ(^^)


そんなあいかがろう者女子サッカー日本代表としてピッチに立ち、また映画にも出演しているのです!!!




なので是非是非みなさんに映画観てほしいと思いまして、紹介させてもらいました☆



映画は2010年9月18日(土)より、ポレポレ東中野にて公開決定です!

よろしくお願いしますね~m(_ _)m



オールスターのキックオフ前にピッチ内で映画に出演のろう者女子サッカー日本代表選手の挨拶もありますので、当日はお早めにピッチへ♪


以上、おすすめの映画コーナーでした~(^皿^)

アンニョン♪