ちわー!



今日天気悪い(T_T)





みなさんにお返事☆







703さん☆

遅くなりましたが、ガッツリ系主食のレシピご紹介♪



『牛肉とナスのオイスターソース炒め☆』



《材料》(2人分)

・牛肉200グラム

・ナス3本

・長ねぎ1~2本

・オイスターソース大さじ4

・砂糖・こしょう適量

・サラダ油



《作り方》

1、ナスを縦半分に切り、更に斜めに3等分ぐらいに切る。

2、フライパンに油をしき、ナスを炒めて、いったん皿に出す。

3、牛肉を炒めて、赤みがなくなったら、斜め切りした長ネギを加え、さらに炒めておいたナスを入れる。

4、オイスターソースを入れ、よくからめる(オイスターソースの量はお好みで加減♪)。

5、砂糖とこしょうで味を調えて完成☆



炒めるだけで簡単だし、調味料も適当にやればいいのでかなり楽です(笑)



あすなのナス嫌いはこのメニューで克服され、今では好物になってます(^^)





神ア隊さん☆

他のチームの移籍や引退、新加入の情報が飛び交い始めましたね!他のチームに負けないように3ヶ月みっちりやりますょ、それっきゃないです(笑)



コウちゃんさん☆

ゆきちゃん、あの足が棒になった日、ひとりで王子湯へ行ったようですょ(笑)

クッキーはお察しの通り一瞬でなくなりました(*_*)また作ってみんなにあげようと思いまーす!

じぃさんにTシャツをプレゼントしたのは、ゆきちゃんとしょーたです!みんなの集合写真アップしようと思ってたのに忘れてて、3人の写メになってしまいました(T_T)



gamaoさん☆

なすぴーの『ねったいぎょソング』は、おそらく、家で買っている熱帯魚に仲間が増えるから嬉しいとかそんな類で歌っていたんだと思いますょ。でもなるべくなら他人に聞こえないように歌ってほしいですね(笑)

シーサーは魔除けです!魔除けのお陰か金縛りにあわなくなりました(笑)



KIDさん☆

またしょこたん的なブログしますね(笑)

唐揚げにオーロラソースってやつ美味しそうですね!今度試してみます♪あすなが好きそう(笑)

私もグラニフ超愛用しています♪Tシャツはもちろん、シャツやパーカーなんかも何気に可愛いですょね~(^^)



☆華澄☆さん☆

鈴木選手引退してしまいました。残念な気持ちは私も一緒です(泣)サッカーを辞めてINACから離れますょ。

私もミカン大好きで高校生の頃は1日15個ぐらい食べて手の平、真っ黄色でした(笑)



チャリ通勤さん☆

旦那様にインフルエンザ大会優勝おめでとうございますとお伝えください(笑)

これからは花粉症大会が始まりますね!私花粉症です(泣)



ま~ゆ家族さん☆

この前、淡路島に行ったわけではありません!西宮にある淡路島バーガーというお店です(笑)ややこしいですね(^^;)

丹波はまだ何時からかわからないので、わかり次第ブログに載せますね♪

それまでに雪が降らないといいんですが…



シタニィさん☆

お久しぶりです!食器類でかいですか!?最近料理してても、適量がわかんなくなってきて、とりあえず作りすぎてますけど、食べきれてるからよしとしてます(笑)大きくなりたいし…(笑)



アイアイさん☆

変なポテチもめぐらしくていいですね(笑)美味しく召し上がれ(笑)













さー雨が強くなってきましたが、今から練習試合頑張りまーす!!!



アンニョン(^^)/