今日は午前中お散歩をしてフランス戦に備えました!
18時キックオフですが、スタジアムまで2時間ほどかかるので、14時に宿舎を出ました。
今日のスタメンは後ろ(左から)、海堀、鮫島、岩清水、豊田、近賀、大野、宇津木、永里(優)、川澄、安藤、北本でした。システムは4-4-2です。
前半2対0、後半2対0、計4対0で勝ちました!
得点者は大野、安藤、近賀、山口。
交代選手は…
46分鮫島→上尾野辺
  北本→山口
60分永里(優)→那須
65分海堀→山郷
70分豊田→宮崎
75分安藤→丸山
  川澄→永里(亜)
時間はだいたいでーす。
前半から日本がボールを支配していて、相手の攻撃は縦に早い感じがありました。前にとても足の速い選手がいましたが、ロングボールだけでなく、つなぐ意識があると思いました。でも日本は慌てず、前線から組織的な守備をしてボールを奪えてたと思います。
日本の得点はすべて流れの中だったのでこれもまたいい収穫だったのではないのでしょうか。
私はスタメンで右サイドでした!
前半の2点アシストしました!
1点目は右サイドでゴールラインまでえぐって、センターリングをあげたんですが、安藤さんに出して、安藤さんが足振ったけど、少~し触って空振って、その後ろにいた大野さんが決めたので、アシストはもしかしたら安藤さんかも(-ω-*)
2点目も右サイドを突破してニアに速いボールを入れて安藤さんにあわせたんですけど、たぶん相手の足に当たって入ったからオウンゴールだけど、見た感じ安藤さんのゴールっぽかったので、なほのアシストってことで(^^)
日本はゴール前でも丁寧にボールをつなぎますが、やっぱり積極的に仕掛けることも大切だなぁと感じた試合でした。パスとドリブル、遅攻と速攻を状況によって使い分ける判断力をもっとあげていきたいです。
帰りに近くのレストランで夕食をとって、今バスで宿舎に向かっています。
あと2時間弱ぐらいかかるそうです。
布団はいる頃には日付が変わってるな(*_*)
明日もフランスと試合をします!
明日は宿舎の敷地内にあるグラウンドです。
明日も頑張るぞー!
イタバ~(^_^)/~