おはようございます晴れ

昨日は応援ありがとうございましたビックリマーク


さっそくですが、コメントかなりいただいているので、ネタばらしひらめき電球(?)

先日、やっと「カナダのおみやげプレゼント」の返信ハガキを投函しましたポスト

あ、投函って言っても量が量だったので直接郵便局へ行き、郵便局員さんに手渡ししましたパー

たぶん郵便局員さんは迷惑だったと思いますドクロ

なんで投函がこんなに遅くなってしまったかと言うと、私のせいじゃないんですよ!!

ハガキ届いた方ならお分かりでしょうが、私のコメント入り写真を印刷会社さんにお願いしててですね~

それがなかなか届かなくて作業したくても出来なくて、それで遅くなっちゃったってわけです!!

ね、だから私のせいじゃなくて、印刷会社さんのせい!!


責任転嫁ニヤニヤ

どーか、印刷会社さんがこのブログ見てませんように滝汗


ハガキは有難いことに約3,600枚もあったので、一人では到底できっこない…

というわけで、淡路島バーガーとお好み焼きを食べに行ったオフのあの日、みんなに手伝ってもらったというわけですひらめき電球

ノリ付け、写真をハガキに貼る、往復ハガキを切り分ける、サインをするといった具合にみんなで手分けして作業しましたハサミ

最初はへたっぴだったサインも、最後はみんな私のサインをキレイに模写できるようになったよねウインク

本当に助かったビックリマークありがとうドキドキ


って、サイン書かせたらあかんやろーゲッソリ

「サイン」と「様」は私が全部心を込めて書きましたので本物ですキラキラ

ご安心をちゅー


主にあすな、あゆ、まい、ゴロリが手伝ってくれたので、この4人のうちの誰かのサインが入ったハガキが14人の方のお手元に届きますひらめき電球

カナダのおみやげが大当たりなので、私のサイン以外にもう1つサインが入っていた場合は“小当たり”ってことで小躍りでもして喜んでくださいバレエ音譜

私のサインしかなかった方は正真正銘のハズレですゲロー

今回使わなかった運を他の場面で使ってくださいちゅー虹


せっかくご応募いただいたんですが、

・ご住所は書いてあるのに、お名前が書かれていないもの

・ご住所もお名前も書かれていないもの

が4枚ほどありましたゲッソリ

ご住所が書かれているものは投函しましたが、きちんと届くかどうかは私には分かりませんあせる

ご住所、お名前共になかったものは、投函していません汗

届かなかった方は諦めてくださいm(__)m


そして、返信ハガキの文面にメッセージを書かれた方ひらめき電球

申し訳ないですが、上から写真を貼って返信致しましたビックリマーク

メッセージはきちんと読みましたので、ご了承くださいm(__)m


さらに、せっかく往復ハガキでいただきましたが返信ハガキが返信不能の物がいくつかあり、その方はこちらで用意したハガキで返信致しましたので、その点もご了承くださいm(__)m


さらにさらに写真とサインは全ての方にしましたビックリマーク

でも写真がはがれてしまっていたハガキがあったようですゲッソリ

写真の貼り忘れ、サインの書き損じがないか最後に全部確認しましたが、もしかしたら見落としがあったり、ノリ付けが不十分で郵送の過程ではがれてしまったのかもしれません…

それは「大ハズレ」ってことで嘆いてください

いや、むしろ「当たり」だとポジティブに捉えてくださいビックリマーク


無理ある滝汗はてなマーク

本当にごめんなさいm(__)m


あと、住所が変わった方家

郵便局へ行って転居届を出しましょうビックリマーク

そうすればきちんと現住所にハガキが届きますウインク

転居届、詳しくは郵便局でお聞きください耳


あとあとひらめき電球

消費税が5%から8%に上がり往復ハガキの料金も100円から104円になりましたビックリマーク

100円のハガキを使われた方、郵便局員さんのご厚意により、ハガキは届きましたビックリマーク

ただ、差額に関しては私のご厚意で支払いをしましたがま口財布


恩着せがましい、自分で言うなニヒヒ

お気付きの方は、お支払いは結構ですので、代わりにINACの試合を必ず観にいらしてください目

そしてグッズを2,3点購入してくだされば、今回の件はチャラにしてあげますひらめき電球


チャラの条件不公平すぎるだろチーン

悪徳商法には気を付けましょう注意


何はともあれ来年になる前にミッション終了し、今年はもう何もやり残したことはありませんニコニコ


ちょっちょっちょっビックリマーク

本業をしっかりやりましょう滝汗


いやーそれにしても、持つべきものは“助けてくれるカワイイ後輩たち”ですねキラキラ

作業の様子を少し公開音譜


午前中晴れ
{59BAE61E-18FE-49C7-BD5E-0D77040D96E1:01}
左から、あすな、あゆ、ゴロリ、まい音譜

あすな、カメラ目線はいいから作業をしようひらめき電球


午後ハチ
{3BE067DE-1BE7-4457-BF6B-1A68BACA4B53:01}
あすなーーーーーーガーンあせるあせるあせる


淡路島バーガー食べてお腹いっぱいで気持ち良くお昼寝してる場合ちゃいまっせ笑い泣き

この日は5人で作業時間フルタイムの約8時間時計

寝てる人もいたけどねー

この日の人件費はお昼代と夕飯代ひらめき電球


そして先週木曜日の午後は12人で作業時間約2時間時計

この日の人件費はジュース代ジュース


安いポーン

川澄作業所の人件費安すぎるゲッソリ

ブラック企業ですゲロー

労力を考えたら、これだけじゃさすがに申し訳ないので、また今度みんな連れて美味しいもの食べに行きたいと思いますキラキラ


はい、私が美味しいもの食べたいだけですもぐもぐラブラブ

みんなお手伝い本当にありがとうドキドキドキドキドキドキ

しばらくは優しくしてあげるねちゅー


そして、ご応募くださったみなさん、改めましてありがとうございました音譜

いくつかお願いがありますひらめき電球

サインは家宝にしないでくださいビックリマーク

私のサインが家宝だなんておこがましいです汗

額に入れて飾らないでくださいビックリマーク

額代がもったいないです汗

本のしおりにでもなってもらえれば立派なものですキラキラ


と、言いつつも、みなさんの喜びのコメントを拝見すると、こちらも嬉しくなります音譜

ハッピーな気持ちにさせてくれてありがとうございますラブラブ


以前、お知らせしましたが、普段は往復ハガキをいただいても、サインをして返信することはできませんビックリマーク

INACのファンレターに関する詳細はこちら←をご覧ください目


これからもみなさんへの感謝の気持ちを何かカタチにしてお届けできればと思っていますアップ

ただ往復ハガキ企画はもうしないと決めました

まぁ気まぐれ人間なので期待せずに気長に応援していただければ幸いですラブ


ばぁいオバケオバケオバケ