こんばんはーUMAくん


今日は練習のあと神戸市役所へおじゃましましたビックリマーク


突然ですが、みなさん「マイナンバー」がはじまることをご存知ですかはてなマーク


マイナンバーとは、国民一人ひとりがもつ12桁の番号のことで、今年の10月から番号のお知らせが始まりますひらめき電球


希望すれば来年1月から「マイナンバーカード」の発行もできますアップ


そもそもなぜマイナンバーがはじまるのでしょうはてなマーク



それはねウインクラブラブ



①「行政の効率化」
行政機関・地方公共団体での作業の無駄が削減され、手続きがスムーズになりますロケット


②「国民の利便性の向上」
申請時に必要な課税証明書といった資料の添付を省略できるようになりますクラッカー


③「公平・公正な社会の実現」
行政機関が国民の所得状況などを把握しやすくなり、不正受給を防止できますパー


主なメリットはこんな感じですビックリマーク



なんかちょっと難しそうですかはてなマーク


まぁ簡単に言うと、「日本」というチームに所属する選手(国民)全員に背番号が渡されるということですビックリマーク


背番号があると、登録手続きや交代がスムーズですよね音譜


なので、日本国民の老若男女しっかり手続きをしましょうアップ


はい、いつもふざけてる私がなぜいきなりこんなマジメな話をしているのかメガネ


暑さでついにやられたわけではないですニヤニヤ


マイナンバーは内閣府が行っていますが、この政府広報に起用されているのが、上戸彩さんキラキラキラキラキラキラ


キレイでかわいい、あの上戸彩さんですドキドキドキドキドキドキ



はい、そこで神戸市考えましたひらめき電球



神戸市でもマイナンバーを普及させたい。



そのためには上戸彩さんに勝るとも劣らない広報大使が必要。



神戸で、上戸彩さんのように美しく、可憐で、演技力の優れた人と言えば…






『INAC神戸の選手たちしかいないじゃないかお願いドキドキドキドキドキドキ


というわけで、この度INAC神戸レオネッサがマイナンバー神戸市広報大使に任命されました!!!!!!


※本当の任命理由は定かではありません。


そのため今日任命状授与式があり、神戸市役所におじゃましたまでですキラキラ



神戸市役所着くまでの前振り長っ


授与式には澤さん、しのさん、近賀さん、海堀、さめ、あすな、なほが出席ビックリマーク


しのさんが代表して、久元市長より「マイナンバー神戸市広報大使」の任命状を受け取りました流れ星



これから、マイナンバー神戸市広報大使としてしっかりマジメに広報活動していきたいと思います!!!!!!


{C461383A-0BDB-489C-826E-F2C42BF1A1DD:01}

ひとりフマジメな人がいますニヒヒ誰でしょうはてなマーク



みんなが持っているのは、マイナンバーキャラクターのマイナちゃんうさぎドキドキ

{923CE3AC-300D-4C7E-8095-E6F81F4E134A:01}

マイナちゃんのこともよろしくお願いしますね音譜



マイナンバーについて、詳しくは…


神戸市HP内はこちら←クリック晴れ

内閣官房HP内はこちら←クリック虹



それにしてもこんなあんぽんたんブログでこんな大事なこと記事にするって…


このブログの行き着く先はどこなのか…笑い泣き




ではおしまいにヒヨコ


昨日、井谷社長からお土産でいただいたマスカットぶどう




粒が、粒が、




大き過ぎるーポーン




{5E351CCD-7F07-4B08-AEEA-07B188D8B08F:01}

あすなの鼻の穴と比較してみてくださいデレデレ



ばぁいオバケオバケオバケ