どうも!!


今日もエドモントン暑いです晴れ


今日は準々決勝2試合が行われましたビックリマーク


今日のW杯


中国対アメリカは0:1でアメリカの勝ち!!

ピノとホリデー選手は累積で出場停止、ワンバック選手はベンチスタートでしたが、アメリカ選手層分厚すぎます

得点したロイド選手は今日代表200試合出場を達成したとかひらめき電球

メモリアルゲームに自らのゴールで花を添えましたブーケ1

200試合出場は小耳に挟んだので違ったらごめんなさい耳

中国もかなり粘って悔しい1点差での敗戦だと思いますが、やはり女王アメリカの壁は高いということです


ドイツ対フランスは1:1の同点で、PK5:4でドイツが勝ちましたビックリマーク

0:0で迎えた後半にネシブ選手のゴールでフランス先制ビックリマーク

しかし後半残り10分を切った時にフランスがペナルティエリア内でハンドし、ドイツはPK獲得ひらめき電球

これをシャシッチ選手がキッチリ決め同点にビックリマーク

今大会初めての延長戦でも両者譲らず、決着はPK戦でビックリマーク

ドイツ先攻、全員が成功し迎えたフランス5人目ビックリマーク

これをドイツのGKアンゲラー選手がセーブし、ドイツが準決勝進出を決めましたビックリマーク


準決勝逆山はアメリカ対ドイツに決まりました!!




練習の為、試合は観れませんでしたが、フランスが優勢だったという声が多いようですねひらめき電球


PKは残酷ですが、どちらか勝ちを決めなければいけないので仕方ありませんねあせる


それほどお互い譲らない死闘だったんだと思いますDASH!


PK戦はテレビでは観れませんでしたが、ちょうど練習帰りのバスの中だったので、さきの携帯からリアルタイムで情報を得てみんなで盛り上がっていましたビックリマーク


どちらを応援するわけでもなく、PKが入るたびに歓声アップ


5人目に近付くにつれ、なんだか気分が悪くなってきました


勝敗が決まる=失敗する人がいる、ということですからねあせる


その人の気持ちを思うともう、ね…


自分たちの時は是非90分で勝ちたいと思いました!!!!!!


とはいえ、勝負事なので最後の最後まで何が起こるか分かりません!!


良い時も悪い時も最後の最後まで諦めず、粘り強く、しつこく、全員で戦い抜きます!!


なでしこの良いところは往生際の悪さですふふふ


試合が終わった後、なでしこのみんなが笑顔になれるよう、みなさん元気玉お願いしますね晴れ


明日は試合です


2015年6月27日(土)14:00キックオフ
日本時間6月28日(日)5:00キックオフ

VS オーストラリア女子代表

Commonwealth Stadium 


日本は早朝ですが、日曜日なので昼間寝れば良いので絶対起きて観てください


あと3試合、この大好きな仲間たちとサッカーができますようにアップ


頑張りますメラメラ


{5767330A-DC36-4016-9541-1C30795763AE:01}

ぽんちゃんも応援してくれてるしドキドキ



ばぁいオバケオバケオバケ