今日はオッフー音譜


どーもこんばんは星


改めまして、昨日は応援ありがとうございましたビックリマーク


良いところも悪いところも出た開幕戦だったと思いますが、とにかくINACの「伸びしろ」に期待をしていますビックリマーク


↑おまえ誰だ(・∀・)


長いシーズンは始まったばかり晴れ


高みを目指して頑張りますアップ


みなさんが気掛かりなのはきっとたかの怪我ですよねあせる


昨日接触プレーで途中退場汗


診断これからでしょうし、とりあえず痛そうだったー叫び叫び叫びと、しか言えませんDASH!


たかの怪我がすぐに治るのなら、送り迎えも食事の準備も、添い寝だってしちゃうよドキドキドキドキドキドキ


深刻で心のケアも必要ならハグしちゃおっかなドキドキドキドキドキドキ



でも、たかってひとりが好きだからそんなことしたらストレスたまって怪我長引いちゃいそうだからおとなしくしとこーキスマーク


気がきくな、あたしドキドキ


おとなしくしてるのは得意だけど、少しでも役に立ちたいから今日から朝昼晩お祈りでもします目


言ってることハチャメチャ(・∀・)


みなさんが心配していること、たかに伝えますビックリマーク


たかの代わりに…「お気遣いありがとうございますm(__)m」



さーて、今日はオフだったのでまたクッキー作っちゃいましたラブラブ


この前作ってブログに載せた時に、


おいしそー!


私も食べたい!


お店のクッキーみたい!


もしかしてパティシエですか?


サッカー上手でお菓子作りもできて、しかも可愛いなんてずるい!


そのクッキーなら1枚1,000円でも買います!



と、たくさんのコメントをいただきましたひらめき電球






おい、だいたい妄想だろう(・∀・)笑


あと、レシピ教えて欲しいとのことでしたので、載せまーす音譜


ドキドキおいしいクッキードキドキ

□材料(約100枚分)
・製菓用バター 370g
・砂糖 300g
・卵 Mサイズ2.5個
・薄力粉 750g
・バニラエッセンス 少々
・純ココア 25g

□作り方
①ボウルにバターを入れレンジで加熱し溶かす。

②①に砂糖を加え、泡立て器でよく混ぜる。
※バターと砂糖は始め分離しているが、根気よく白っぽくなるまで混ぜる。ここでは二の腕のエクササイズ効果も期待できる。

③溶き卵、バニラエッセンスも混ぜる。
※卵は必ず溶いてから入れる

④薄力粉を入れ、ヘラで混ぜ、タネ完成!

⑤別のボウルにタネを半分入れ、純ココアを混ぜ、チョコ味を作る。

⑥タネを適量ずつラップに包み冷蔵庫で30分寝かせる。
※アスリートもクッキーも休養が大事。お布団は掛けなくて良いのでラップで優しく包み休ませる。

☆ここからはクッキーの形を作っていきます!

◎型抜きクッキー
❶タネを伸ばし型で抜く。


◎アイスボックス

~市松模様~

❶ラップの上でタネを2㎝角×25㎝ぐらいの棒状にする
{AABC7DEF-00C4-44E9-AE9E-E44EA342D8FA:01}
※同じ大きさの物を白黒1本ずつ作る。
(写真は2本ずつ作ってます)

❷ラップに包み冷凍庫で30分ほど冷やし固める。
※扱いやすくなるまで固める。

❸タネを4等分に切る。
{F3EF47BD-4573-4877-A2B5-A5378772CD82:01}

❹タネをラップの上で10×25㎝ぐらいに薄めに伸ばす。
{662C6427-3264-490B-B383-8AFEF224F404:01}

❺4等分した白黒2本ずつを市松模様にして❹にセッティング。
{6AD094E4-D94B-4481-9800-1D2711CAF69D:01}
※切り口を合わせるとキレイにできます。

❻クルクル巻きラップで包み再度冷凍庫に入れる。
{D6B76286-4220-4852-86C7-1D0F3699A975:01}

市松模様完成!


~ぐるぐる模様~

❶ラップの上に白黒それぞれ12㎝×25㎝ぐらいにタネを伸ばす。
{874FE926-586B-4402-B035-524024E13C5C:01}
※黒を少~し大きめに。

❷黒の上に白を重ねる。
{F9F17DD5-5033-467D-A17A-48C6EA06D08F:01}
※ラップは黒の下にあります。

❸手前からくるくるする。
{51A34A1E-7670-4C74-8F22-9BDB18FD5539:01}


❹ラップで包み冷蔵庫に入れる
{77977602-4EA9-465E-9763-0EACFF9A3F9A:01}

ぐるぐる模様完成!


※この状態で冷凍しておき、食べたい時にカットして焼くこともできます!


⑦型抜きはそのまま、アイスボックスはカットし、クッキングシートを敷いた鉄板に並べる。
{140088C0-D2CA-4D5C-9D08-45CE01FE740D:01}
※焼くと少し大きくなるので間隔をあけて並べる。

⑧180℃に温めたオーブンで20~25分焼く。残りも同じように焼く。

⑨焼けたらケーキクーラーで粗熱をとる。
{277C483E-E6D8-41F5-BE16-232636840744:01}

できあがり!


焼きたてはアツアツで、美味しさ倍増ですドキドキ


文字にするとややこしいですが、やってみると簡単なので是非作ってみてください音譜


型抜きはねんど遊び感覚でできるのでお子様も楽しんでお菓子作りができると思いますラブラブ


↑主婦目線キスマーク



ってゆうか、坊久しぶりじゃーん



坊元気ですよ晴れ


{6FF4C711-DC0E-4D23-9C4B-E096DD7B71C4:01}

イングランドリーグ今日開幕ですビックリマーク


ソヨン坊の応援もよろしくお願いしますドキドキ


告知でーすカチンコ


今夜(3/29)24:35~

朝日テレビ系列「日本サッカー応援宣言 やべっちF.C.」の大人気コーナー『はーい、やべっち』に出演させていただきますビックリマーク


澤さん、しのさん、さめちゃんと共にぐっだぐだのトークを展開していますのでお見逃しなくラブラブ


今日はニクの日なので「田」行ってきましたおうし座

{0AF92470-B739-4793-8F9B-426CF6B9AC9C:01}

肉最高~~~!!!!!!


明日も頑張れそうドキドキドキドキドキドキ


ばぁいオバケオバケオバケ