5ファミリーで湯河原の旅☆ | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

先週の土日にママ友ファミリー5家族、

大人10人子供10人で温泉へ~


ママ友の旦那さんの会社の保養所へニコニコ


ついてまずはお風呂~

ママ友とまのたんと一緒にドキドキ

りこぴんはパパとドキドキ


出てからは・・・

他に利用者がいなくて貸切状態~

大広間で準備していたお楽しみをしたり~
りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

新聞紙で雪合戦風ににひひ

りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

夕ご飯ナイフとフォーク

りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

カラオケではAKBやマルモリを熱唱音譜

りこぴんはマイクを離さないタイプだった青スジ

りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
2人仲良く寝ているすきに~

ママたちは深夜までトークラブラブ

3時過ぎまでおしゃべりしちゃった~


翌朝6時起床!

ここに来て3回目のお風呂~

今回は家族でドキドキ


りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
大きいお風呂でテンションあがりきり~


りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

まのたんも初の温泉音譜


りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
大きいお風呂でプールみたいだね~


お風呂を出てからは朝食を食べて、

支度して~


ほんとは小田原わんぱくランドに行こうと思っていたんだけれど・・・

あいにくの雨雨


そこであるファミリーの提案で、


「神奈川県立生命の星地球博物館」に変更~


エントランスから大迫力のクマクマ
りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~


りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

子供たちはいろんなものに興味津々!

りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~
動物園とは違ってまた怖いくらいの迫力ですあせる


りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

大きな恐竜の骨を見上げるりこぴん音譜

りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

昆虫の展示もされています・・・

蝶はきれいだけれど他はスルーしましたあせる


子供はもちろん大人も楽しめる博物館でした!

近くに行った際はぜひ立ち寄ることをオススメします!!


館内でみんなで軽いランチをして解散~


小田原の魚國で本格ランチ
りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

パパの海鮮丼~ナイフとフォーク

りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

ママの串揚げ定食ナイフとフォーク

りこぴんは先ほどのランチでお腹いっぱいかと思いきや・・・・


りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

しっかり食べました!


いつも旅行は車移動が基本の我が家。

でも湯河原は電車で1時間ほどの近さなので、

あえて電車で行ってみました!

ママ友1ファミリーも同じく電車だったので一緒にニコニコ

りこぴんは景色を見たり、線路を見たりして楽しそうにしていたので

たまには電車もいいな~と電車


次はいつ行けるかわからないけれどまた行きたいなドキドキ