うちごはん☆焼かない簡単春巻き | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

先日、うちごはんでやっていた春巻きをりこぴんと作ってみましたニコニコ


春巻きの具は、


車麩・春雨・長ねぎ・ツナ缶!

とにかく常備食材で作れるのが魅力~



水で戻した車麩・春雨、

薄切りにした長ネギ、油を切ったツナ缶をまぜまぜ~


オイスターソースで味付けして皮に巻いて、




多めの油をひいたフライパンで焼く~


りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

テレビでは要所要所ポイントがあったけれど、

適当に(笑)


できあがったら、

ケチャップ・酢を混ぜたソースをつけていただきますナイフとフォーク

(大人には豆板醤をまぜまぜ~)


すっごく簡単ですぐできるのにおいしいのでオススメドキドキ

具をいろいろ変えてもいいね~


主婦として恥ずかしいですが『車麩』というものを初めて使用!

よくお肉の代わりに使える食材と言われていますが・・・


うちの旦那さん、見事にお肉が入っているね~と騙されていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

恐るべし車麩・・・


まだまだ残っている車麩何に使おうかなぁ~