保育参加☆ | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~


金曜日は保育参加へ行ってきましたヒヨコ


保育参加というのは授業参観みたいなもので

申し込むと好きな日に保育園に行って子どもと過ごすことができ、

ごはんやおやつも一緒に食べることができますニコニコ


ママがいたらきっとママにべったりなんだろうなぁ~

と思いながら園庭にでるとやっぱりピタリと離れない・・・あせる


お砂場で遊んでいると、

(砂遊びというか砂風呂のように砂まみれですが・・・汗


上のクラスの子が

「りこぴんちゃんのママ今日は先生なの??」

などなど、いろいろと話かけてくれたりする。


来月から保育園で働く私にとっていい研修だわ(笑)



りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

これでおおきなぷりんをつくりますぅ~


りこぴんもだいぶ慣れ、他のお友達とも遊ぶように音譜


園庭から見える電車にみんなで手を振ったり、

お空をみてカラスを見つけ、

「かぁーかぁー」とさけんだり、

ほんとかわいらしいラブラブ


お外遊びが終わり、


お昼ご飯おにぎり




お昼の準備のピアノの音が聞こえると一目散にホールへ向かうりこぴんDASH!


ごはんの前に先生が読んでくれる絵本をみんなで真剣に聞いたり、

手遊びをしたり、

みんなきちんと座って配膳待ち!

すごい!


おかずが配膳されるとりこぴんは手づかみでパクリ音譜


待ちきれないのね~


本日のメニューは

クローバー厚揚げとひき肉の春雨煮

クローバーちくわとブロッコリーのあえもの

クローバーもやしとわかめの味噌汁

クローバー七分つきご飯


前にも食べたことがあるけれど、

ほんとにおいしい!

家でのご飯の参考になる~



ごはんをもちろん完食しパジャマに着替えて、

お昼ね~

ママがいたら寝ないかと思っていたけれど、

ちゃんとねんね~ぐぅぐぅ


お昼寝の間、ママは一時退散DASH!


お昼寝から起きるときに戻り、

いっしょにおやつを食べて帰りました音譜



ちなみにおやつは

クローバーうどん

クローバーチーズ



このうどんもやさしい味付けなんだけれど

おいしくてたまらない~


すごく寒い1日だったけれどとても心温まる1日でした晴れ