2008グルメ~沖縄から銀座90分待ちまで~ | りこぴんのブログ~働くママでもゆとりの時間~

今まで書ききれなかった2008年おいしかったものを書こうと思います☆


まずは11月に行った沖縄から、



りこぴんのブログ~ストレスゼロの育児休暇~

りこぴんのブログ~ストレスゼロの育児休暇~

美ら海水族館方面にある


『花人逢』のピザ☆


写真にはないけれどアセロラジュースも最高においしいですドキドキ

お店も古い一軒家のような感じでとても居心地がいい~

ただ行くまでには小さな山道というか田舎道というか、

ほんとにこの道合っているのだろうか?!

と思うようなみちをたどってやっと着きます(笑)



りこぴんのブログ~ストレスゼロの育児休暇~

島らっきょと海ぶどう


これはホテルのものなのでなんだか上品!

こちらではなかなか食べることができないけれど

大好物です(*^▽^*)




続いて北は北海道~





函館の祖母が送ってくれた


殻つきほたて


お刺身でも食べられるけど

バターで少し焼くのがおいしいです☆

殻を外すのは苦手なので旦那さんのお仕事です(;´▽`A``





結婚記念日に食べたイタリアン


『宮崎牛のグリル』


とろけるようなお肉でした(/ω\)

結婚式の時にはほとんど食べられなかったので

がっつりと頂きましたドキドキ



後輩と行った


銀座『キルフェボン』のタルト

フルーツたっぷりでとってもおいしい!


ただ

90分待ちでした・・・

ケーキに・・・

有名店に行ったという満足感あり(笑) (*´σー`)




同じく銀座マロニエゲートにある韓国料理屋さん


「ユッケピビンパ」


妊娠してから辛いものが食べられるようになったので行ってみました☆

ユッケがとってもおいしい!

もっといろんなお料理を食べたかったけれど、

90分待ちのケーキのおかげでおなかが・・・いっぱい・・・

また今度行きたいです(*⌒∇⌒*)



最後におまけ






わが家恒例の


たこ焼き



2008年は長期のつわりと育児であまり美味しいものを食べる機会が・・・

後半追い上げましたが(笑)


2009年もおいしいものをいっぱい食べたいな~♪