テリトリーの事を話題にした事がありましたが…。

チャチャジュジュにはなんとなくそれぞれの“場所”があります。

でも最近少しずつ譲り合いというか歩み寄りがみられるようになってきました。

 

 

以前だったら絶対に一緒に入れなかったチャチャのスリング。

毎朝夫を見送る時に一緒に入る練習をし続けていたら、落ち着いて入っていられるようになりました音譜

 

 

ソファーの上のベッド。

ジュジュは私のお膝の上が定位置だけど、チャチャの様子をうかがいながらそーっと入っていきました。

 

 

いつもはジュジュが居座ってる私のお膝の上。

夕食後だけはチャチャが独占してました。

それぞれを押さえつけて乗せてた事はあったけど、こうしてお行儀よく並んで乗れるようになりました。

 

順位はチャチャを上に位置付けているけど、なにかにつけ主導権を握りたがってたジュジュ。

まだ時たまギャウギャウとチャチャを襲う事もあるけど、少しずつ成長してるのね~。