フィラリアのお薬をもらいにクリニックに行ってきました。

例年より気温が高いから早くから飲ませなきゃ!と思って行ったんだけど北国は5月~11月で大丈夫だそうです。



残念ですが、今日は飲めませんよ~。


お会計を待っている時の事。

病院なのでお洋服を着せずに行ったら、ジュジュが痩せて小さい事にビックリしたあるご婦人。

チャチャの事を「お母さんね」と言ったりジュジュを赤ちゃんと決めつけたり言いたい放題。

挙句に「まぁー小さいこと。大丈夫なの?生きてるの~?」ですって。

思わず「失礼ね、元気ですヨ」と言ったら「あら、ゴメンなさい。小さいもんだから~」って。

ちょっと言い方がきつかったかしら…。気をつけなくっちゃ。

先日のお花見でも「小さいねー、かわいそう」って言われました。

私は見慣れてるから何とも思わないけど、そう見えるのね。


ジュジュは「かわいそう」ではなく「かわいい」ですよ~だ!ヘン゛(`ヘ´#)