先日、ワタクシ悪い虫に足をかまれました。

左右1か所ずつだったのですが、水ぶくれになり足全体が真っ赤にパンパンに腫れてしまいました。

かゆみはないけど痛みが強く。

軽い気持ちでかかりつけの医師に診てもらいました。



4月19日の状態


所が先生は診るなりすぐに血液検査とアレルギーを抑える注射と指示をされ、あれよあれよという間にベッドに横にされて両腕にプスプスとお注射が。

このお注射、普通サイズなのにユックリ入れて行くのかとても時間がかかりました。

家に帰ってみたら、全身がうっすら赤くてざらざらした感じ。

日焼けかと思ってたらアレルギー反応もあったみたい。オソロシ~。



4月20日の状態

この後両足が丸太の様に腫れあがり、痛くて立っていられなくなりました。


今も抗アレルギー薬を飲んでます。

ワンコ達ばかり注意して人間がおろそかになってました。

皆さまもお気をつけて。


そしてチャチャジュジュの事。

いつも蒸しタオルで拭いてブラッシングする時に全身もチェックしてますが。

お腹側は見落としがち。

そこでお腹側のチェックも毎日のメニューに加える事に。




こうして遊びながらお腹側をくまなくチェックしてます。

2ワンともお腹を見せる事に抵抗しないので助かってます。




あらジュッちゃんは指2本じゃないとダメかしら~。