北国にも春がやってきました。

お庭が日に日に変化していくのがとっても楽しみです。



花芽が出てきたライラック。

寒緋桜はちょっとお花が少なめ。もう少しお手入れしてあげなくっちゃ。

バフ・ビューティーは今年もスクリーンになってくれそうです。



キャンディタフトは丈夫ね。雪の下でも耐えてました。

パンダスミレ。鉢植えで大事にしてたのに枯らしちゃったの。

こぼれ種から芽が出て咲いてました。虫に食われてボロボロ。

頃合い見て鉢上げしてあげよっと。



イチゴも勝手に勢力拡大中。ほっぽりっぱなしでも結構大きなイチゴが成ります。

ジューンベリー。今年も大豊作が期待できますね~。またジャムを作ろうっと。

良い香りがすると思ったらムスカリ。我が家のは小粒さんです。

銅葉スミレ。この葉色、大好き。こちらも自然に勢力拡大してますね。

私は青系や黒っぽい葉っぱやお花が好きです。



チャチャジュジュとお庭に出てる時間が楽しい時間になってきました~。