ノートとペンは私の大切な人生のお供。 | Nahoko Sugiyama, A Dancer in New York

ノートとペンは私の大切な人生のお供。



小さい頃から書くことが大好きでした。


小さい頃は神様に手紙を書いて、枕元に置いて寝ていました。

 

その内に神様と直接会って話したくなり、神様を探しに行こうと思いました。

 

そして、思いついたことは教会に行くこと。

 

教会では神父様や聖書から神様の話を聞くことは出来ましたが、神様と直接お会いしたり、神様の目を見て話しをすることは出来なかったので、どこに行けば神様に会えるのだろうと教会に通いながらも神様を探し続けていました。

 

10歳の時、兵庫から東京に引っ越すことになり、新しい地で勝手も分からなくなったこともあり、新しい教会を見つけることもなく、次第に神様のことを考えて生きる時間が少なくなっていきました。

 

しかしながら、随分と成長して突然に、神様を思い出す機会が増え、再び神様に会いたい、話したいと神様を探し始めることになりました。

 

そして、小さい頃から意識的にも無意識的にも探し続けていた神様は、自分自身であると知りました。

 

探し続けていた神様は、何処にもいなかった。

 

探し続けていた神様は、いつも私と共に此処にいた。


私が神様であった。


私は神様から出来ていた。


私は神様から出来ている私に会いたかったのです。

 

もう何処にも神様を探しに行かなくていい。

 

これからは、神様との繋がりを思い出し、神様から出来ている私(魂)から生きて行こう。

 

そして、神様との繋がりを思い出すことを手助けし、魂から生きていけるよう導いてくれたのはノートとペン。


自分の様々な思い(気持ち・思考)をノートに書き、自分をしっかり見ることで、様々な自分が見えてくる。

 

書くことで、自分がどう生きているかが見えてくる。


魂の私から生きているか、魂の私から生きていないかが見えてくる。


そして、更に書いていくことで、魂との繋がりが深まり、真に自分がどう生きたいかが見えてくる。

 

ノートとペンは、常に私を明らかに見せ、望む人生=魂に沿った人生を明確に見せてくれる私の大切な人生のお供。


探していたものは書くことで見つかる。


書くことで今に見い出せる。


そして、見い出したものを生きていこう。


楽天Roomにも- 人生のお供 -として私が愛用している以下のノートとペンを登録しました。

(スクロールダウンをして「わたしのROOM」へ)

 

紳士なノート:

NYの紀伊國屋でも購入できますが、値段が倍以上するので日本でまとめ買い。サラサラと書き心地が良く、筆が進みます。自分の様々な思いを書くことで、新しい自分になっていくことができる。ノートは人生のお供。

 

Lamyのアルスターの中字が大好きで、10本ほど持っています。本体の色とインクの色を合わせ、気分によって使い分けています。

 

 

美しい色に合わせた美しい名前。美しい名前に合わせた美しい色。様々な色を小瓶で楽しめる色彩雫。瓶を眺めているだけでも幸せになります。

 

 

 

✨Nahoko Sugiyama✨

 

☆⭐︎⭐︎Nahoko Sugiyama YouTube Channel☆⭐︎⭐︎

 

 

 

☆⭐︎⭐︎一時帰国する度に購入する私の愛用品☆⭐︎⭐︎

 -人生のお供・旅のお供・美のお供-

 

 

【随時受付中】

 

パフォーマンス・ワークショップご依頼

2025年は6月12日〜7月30日まで日本に滞在。

パフォーマンス・WS・レッスン等のお問い合わせ受付中です。

下記メールアドレスまでお気軽にどうぞ。

 

オンラインレッスン・オンラインワークショップ

ご依頼

 

Kirakirabellyシルクベール・ビックフラッター・ビックファンベール販売のご案内🔻

 

 

 

 

 

 

お問い合わせメールアドレス

nahokodance【at】gmail.com(atを@に変更下さい)