✨謹賀新年✨-精神的自立と「本当の私」の力- | Nahoko Sugiyama, A Dancer in New York

✨謹賀新年✨-精神的自立と「本当の私」の力-

✨謹賀新年✨

精神的自立とは

人のせいにしないこと。

状況のせいにしないこと。

つまり、外側のせいにしないこと。

外側に力を与えていた自分を許し、その力を内側=自分に取り戻し、自らが力であると知ること。

だからこそ、自分の力で立つことが出来る。

そして、その力と共に自分から生きること。

精神的自立から、内側から生きる=「本当の私」として生きる覚悟と責任が生まれる。

2022年は精神的自立を深く学ばせて頂いた年となりました。

1人、自分の奥深くに向き合う時間は、孤独でもあり、喜びでもあり、人間という奥深さ、人間の霊性に触れさせて頂く感動の連続でもありました。

2023年は2022年から教わった全てを糧に、自分の力でしっかりと立ち、自分の力で決め、自分の力で積極的に行動していく年にします。

自分から放っていく年にします。

2022年有り難う。

そして、新しい年2023年を迎え入れられたことに感謝します。

✨Happy beautiful New Year of 2023✨


✨Nahoko Sugiyama✨

☆⭐︎⭐︎Nahoko Sugiyama YouTube Channel☆⭐︎⭐︎

 

宜しかったらチャンネル登録にご協力下さい。