感じる心と体に❤︎なったらその次は?自由な心と体で❤︎ | Nahoko Sugiyama, A Dancer in New York

感じる心と体に❤︎なったらその次は?自由な心と体で❤︎

自分が何を感じているかということを

感じられるようになったならば
次は感じたことを受け止め
感じたことに従い
行動に移すことが大切です。
 
自分が感じたことに対して
一番したくないこと。
 
- こんなことを感じてはダメ
 
- こんなことを感じたけれど
叶えるのは無理
 
- こんなことを感じたけれど
周りになんて思われるか心配で
辞めよう
 
など
思考を優先させ
感じたこと=自分にとっての真実を
なかったことにすることです。
 
思考も含め肉体は
本当の自分(魂)が感じたことを
なかったことにする為に
あるのではなく、
本当の自分が感じたことを
叶える為にあるのです!
 
(私が私に向けて言っている言葉)
 
感じたことを思考で否定した時に
どのような気分になりますか?
 
悲しさや苛立ちを感じませんか?
 
誰かに押さえつけられているような
窮屈な気分になりませんか?
(その誰かは自分ですが。。。)
 
なぜなら、
本当の私が肉体の私に
本当の私でいさせて貰えないからです。
 
こんな筈ではない!
と思いませんか?
 
私はこのように
制限された私を感じた時
無限で自由な本当の私を
思い出すようにします。
 
私の場合は踊りで。
 
私は小道具であるベールと共に
踊ると自由を感じます。
 
自由で制限のない自分を
思い出します。
 
どこにでも飛んでいける翼は
私にとって自由の象徴。
 
ベールと踊ると
背中に翼が生えた気がして
自由にどこまでも羽ばたいていきたい❤︎
羽ばたいていけるんだ!と感じます。
 
 
ああ、自由。と感じることは
なんて素晴らしいことだろう。
 
心が軽くなると
私は何を感じてもいい
私は何を望んでもいい
私は何を叶えてもいいと
自分が自分に許可を出せます。
 
制限のない自由な私こそが
真実であることを
喜びと感動を持って感じます。
 
そうすると
私は私が感じたことを信じて
一歩踏み出して行こうと思えます。
 
自分にダメ、無理とは
言いたくない。
 
始めの一歩は
恐々かもしれません。
 
踏み出さなくても
踏み出しても
どちらでも良いのです。
 
思考の自分に従い
不快な気持ちのまま
自分を制限したまま
過ごすことも可能です。
 
本当の私に従い
軽やかに喜びを感じながら
制限をせず自由に
過ごすことも可能です。
 
ただ
自分で自分に課した制限を
取り払えるのは自分しかいないということ。
 
誰も取り払ってくれないということ。
 
いつまでも自分を発揮しないで生きるか
ここから発揮して生きる方を選ぶか全ては自分次第。
 
今、ここから、
自分を自由に解き放つ方を
いつでも選んでいきたい❤︎
 
私はベールを使い
自由という感覚を沢山の人に
いつでも思い出せるエクササイズとして
広めたいと思っています。
 
ベールマジック❤︎という名と共に。
 
ビデオはイビザ島での
「ベールマジック」の様子。
 
皆さん、ベールで踊るのは初めてでした^_^


 


 
Happy dancing :)
 

💗オンラインショップ☆Kirakirabelly

 

貴女の踊りを豊かにするアイテムを揃えています。
  

 

【随時受付中】

 

Nahoko Sugiyama 

オリエンタルダンサー・フュージョンダンサー

ダンスインストラクター・振り付け師

 

💗ニューヨーク・日本でのプライベートレッスン(オンラインも可)のお問い合わせ・お申し込み

 

💗2020年6月/7月にて日本全国でのワークショップ開催・ショー出演依頼・プライベートレッスンのお問い合わせ・お申し込み

 

下記メールアドレスまでご連絡ください。

▷nahokodance☆gmail.com 

(☆を@に変更ください)