今年の夏休みは徳島県旅行へ来ています。

 

昨日はペンションに泊まりのんびり海を眺めて過ごしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 
朝食を頂きながら海辺を眺めていると黒い物体がゆっくり右へ左へ泳いでいるのが目に留まり気になって見に行くと口笛
小魚が群れを成して泳いでいました𓆜
 
 
 
ペンションから車で5分の場所にあるマリンジャムさんへ
カヤックを乗りに行ってきましたびっくりマーク
カヤックは3度目スター
一度目のカヤックは屋久島でリバーカヤックでした。このときの天候は晴れのち豪雨うのち晴れ(笑)
二度目のカヤックは四万十川、リバーカヤックで、この時は大雨(笑)
今回はどうなるや・・・
心配そうな天パメガネあせる
 
 
三度目、徳島県竹ケ島シーカヤックは
雨でした(笑)
 
カヤックで岸辺でシュノーケリングをしてサンゴやイソギンチャクを見に行きましたびっくりマーク青色のスズメダイが沢山泳いでいて綺麗でした✨イソギンチャクの近くにクマノミ夫婦が潜ってる私の手に寄って来て可愛いかったです🐠クマノミはつがいで行動するみたいですね飛び出すハート
 
 
岸に戻ると途端に体が冷えて寒い!しばらく温泉シャワーで和みました笑い泣き
 
つづく