GW✴︎信楽 作家市♡ と事件(;ω;) | Happy Life〜日々のつれづれ日記

Happy Life〜日々のつれづれ日記

2012年 男の子出産。専業主婦してます。子育てしてても自分の時間も楽しみたい♪(´ε` )食べること飲むこと大好き☻
育児と日々のつれづれをマイペースに綴っています*・゜゚・*:

もうすっかり時間が経ってしまったけど、



GWに滋賀県まで信楽作家市に行ってきました✨
だいぶ長〜い記録(◞‸◟)


{0A146989-09A9-417D-9108-05CF1646F7CF}


1番のお目当てはもちろん文五郎窯💕
{E3CEC099-F1DF-4933-9B61-C029BF188E30}

前日は甲賀の忍術村で遊んでから陶芸の森の近くに宿泊してたので朝食食べてすぐ出発して8時半には駐車場到着👍



帰る時の13時くらいには信楽ICと陶芸の森周辺は大渋滞で駐車場も待ちの車が長蛇の列💦



9時の開店前から器を見せていただけたのでみなさん気になる器を手にとってオープン待ち😆



何度見てもため息が出てしまうほど美しい〜💕
{19F1A8CC-0AF1-4D2B-9116-201B84020D98}

奥田さん本人もいらしていて、色々お話させていただき感激でした!!



そして買いたかった器、他のお客さんが手にされていて開店後に奥田さんにお願いするとなんとそれがラスト1点💦



ひぇ〜と落ち込んでると奥田さんが似たデザインの器とその作品誕生の背景まで丁寧に説明して紹介してくださり、注文もできたのですが主人がとても気に入ったみたいでそちらを購入✨
{5C2B5DEB-FF23-499B-B879-A5E5890FBA6F}


見ていると沢山欲しくなってしまう╰(*´︶`*)╯♡
{3E3F4CCD-4781-4AA5-849F-5369BD037A68}


サニークラフトさんもこんなに沢山実際に手に取って見ることができて感激〜(๑>◡<๑)
{B82F1A55-B1CA-4B64-9C5C-5E85B59ACE7A}

アウトレットコーナーがあって、素人には分からないレベル。聞いてみたけど全く気にならずアウトレット品も購入しました😊
{3D35D496-ECB4-42F6-ABD7-DF38E26B2FD2}


古谷浩一さんのブースは大人気で器を手にするのも大変でレジも長蛇の列でした💦
{D9EE9A72-40DC-4FAA-A4DC-51E3364F4780}


前田祥子さんのほっこりした器も実物は本当に素敵で感動💕


既に色々買ってしまっていたから可愛いまぜまぜ棒を2本だけ購入しました😆
{82977B99-E216-46A8-B368-02292EFEAA55}


この日、起きた時は元気で主人と早朝からお散歩行ってたんだけど、朝食くらいから急に元気がなくなり食欲もなくぐったりしだした息子。



ベビーカーに乗ってほぼ寝てたけど体調悪い中、付き合ってくれてありがとう💦
{FD0EC0D7-E9B8-4B19-A003-4E8C4E64FE5C}

お昼から夕方までは滋賀から兵庫のりえちゃん宅まで移動日でずっと車内で寝ていたから、着いた頃にはすっかり元気になっていました😆→




お気に入りの器が増えて嬉しい💕
{733E0363-A081-4223-8DE2-500FD0DE1FC3}


{3B780796-1FE3-4B54-BFE3-1DCE36F6DD3E}


{0954261A-6EFD-41C4-8CD3-894958EF0364}


そして大満足だったGWが終わり、2週間後…事件勃発😱



息子が背伸びしてちょっと無理しちゃったら、、、ガッチャーーーーンとやっちゃいました😱

{8CBB4620-5D81-4B0D-BA6C-A3D2DEFD6269}


落下の瞬間を見ていなかったけど、ハッと見ると電子レンジも中に入れてあったストウブのお鍋も一緒に息子の上に落下していて、本当に数センチずれたら息子は大怪我だっただろうアクシデントでした。



しかもストウブには捨てる予定の冷めた揚げ油が…
もちろんレンジの中も床も油まみれ…
でもなぜか息子には一滴もかかってないと言う奇跡…



息子大号泣だし、普通では落下しないはずの状況に一体何がどうなってこの状況なのか私もパニックで、とにかく息子に怪我がないかだけが心配で…。



幸い無傷だった息子に安堵しながらも、割れまくっている器たちに絶望的になる私😭



でも、息子が大号泣しながら「ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。」ってずっと謝ってて、



よくよく聞いたら痛くて泣いてるのではなくて、「だってレンジとお皿壊れちゃったから…」って。



この状況でそんなこと気にして泣いてるなんて💦💦💦



そりゃ器たちは悲しすぎて気持ちの整理全然できてないけど、レンジも幸い壊れてなかったから大丈夫ということと、息子に怪我がなくて本当に良かったことを伝えて落ち着くまでずっと抱っこしてなだめ、そして私自身もショックを落ち着かせていたのでした.°(ಗдಗ。)°.



それにしてもあの状況になることもあの状況で無傷なのも奇跡としか思えない事故。夕食作っていてバタバタしていたとは言え、まだまだ目を離した隙に何が起こるかわからないと身が引き締まる思いの出来事でした😱



購入した器たち、きちんと写真を撮る前に割れてしまい、事件後に慌てて撮りました💦



6月3日〜18日まで奥田章さんの陶展開催されるので、是非是非行きたいな(๑>◡<๑)
{8171E452-BEED-4AF3-91CB-665EFB93FF50}