GW4日目✴︎甲賀の里 忍術村 | Happy Life〜日々のつれづれ日記

Happy Life〜日々のつれづれ日記

2012年 男の子出産。専業主婦してます。子育てしてても自分の時間も楽しみたい♪(´ε` )食べること飲むこと大好き☻
育児と日々のつれづれをマイペースに綴っています*・゜゚・*:

5月2日、GW4日目の記録(*☻-☻*)



なんとか6時台に出発して滋賀県に向かいました🚗💕



渋滞もなくスイスイと順調に進めて、快晴で気持ちのいいドライブでした😊
{90B8808E-7687-47EC-A890-FB7373581787}


お昼ごはんは新静岡ICでまぐろ、ねぎとろ、駿河湾産桜海老、しらすの4品がのった漁師丼を景色を見ながらポカポカのテラスで😋
{C4D992EA-7683-413A-9DDC-9326EC7832B1}


その後も順調に進み、滋賀県の甲賀の里 忍術村に無事に着きました
{24117869-7066-49CC-8A54-932640303D29}

駐車場もガラガラで空いていたのであまり人気ないのかなぁと思ったら、翌日からの連休は大混雑だったみたい💦


{F27C4693-9FEC-4B58-ABB5-5B4410B38833}


早速チビ忍者に変身✨
{56E1CFA6-192A-4325-973C-330C599A53D7}

甲賀流手裏剣道場は実物大の手裏剣を使用しているのでずっしりと重くて実際の重量感を体験できました
{EC302AD8-726C-4ECA-A066-35D1B6358252}

忍者道場では、石段上り
{4045BFE0-E15A-414C-BC6E-0A85CE916DE5}

塀横歩き
{BB9BBF65-C2A0-46D7-BDF8-DF746CC8167D}

壁づたい
{65655FB9-5055-4884-984F-7851A8940716}

塀越え
{A8F07E55-6CD9-468A-8A6D-79262260AD02}

井戸抜けは地下道を通って別の場所から出てくるのが楽しかったみたいで何回ももぐってました😆
{96940433-71E5-43F0-B362-38C91CAF500F}

水グモ池は5歳からなのでこれは他の方だけど、大人でもなかなか大変そうでした💦
{018235D8-FF21-4A5F-83A6-E8EB1FC4ED45}

からくり屋敷には、単純な仕掛けから なるほど〜な仕掛けが沢山
{762EFE01-0AAB-4916-8D68-68B4113E5720}


{F95611E5-9917-4FEF-89FD-450A3F754C37}

息子が忍者になりきって遊んでくれてたのでそれが可愛かった😁
{9CEAC16D-3FCF-4217-9A4B-1F10765CE3FF}

広さも程よくて3時間くらいで満喫できたし、なにより息子がとっても楽しんでいたので大満足な旅行初日になりました😊