私のブログを見つけていただきありがとうございますニコニコ


ものすごく久々の投稿です。
ここ最近色々ありました。


先週の金曜日に娘の小学校の卒業式がありました。前々から絶対卒業式と入学式には出る!と決めてスーツも買って楽しみにしていました。なのに前日の夜、やや熱っぽいなぁと思って体温を計ると37.9度ガーン


またいつもの菌かもしれないという不安が襲ってきたのですが、早々に布団に入り、明日は絶対卒業式に行く!と強く決意しながら寝ました。


そして翌日、その決意が効いたのか熱は平熱に戻り、熱っぽさもだるさもなくなっていました。これは行ける爆笑いつもはこんなにうまくはいかないのですが、やはり強く決めたことは叶うとこの時嬉しく思ったんです。


卒業式は無事に出席することができ、熱も出ずにその日は過ごせたんですが、翌日の夜にまたしても38.2度の熱が出たのです。これはヤバいと思ってすぐに寝ましたが、夜中におへその右横に激しい痛みが走って目が覚め、それからしばらく寝られなくなりました。


なんとなくこれは病院に行った方がいいのではないかと思い、翌日電話をしてから病院へ行きました。血液検査の結果はCRPが15まで上がっていて、また菌に感染しているかもとのこと。
お腹の痛みのことを話すと、造影CTを撮りましょうということになり、検査をすることに。


結果、おへその右横、腹膜に3cm大の膨らみが出来ていることがわかりました。そして反対側にもいくつかの膨らみ。リンパ腫の可能性があるとのこと。


この瞬間、私は自分が望みとは逆の方向を向いているのではないかということに気づきました。自分では望みにフォーカスして気分良く過ごしているつもりでした。でもそれなら身体も良くなっている筈なのです。それが痛みも出て悪くなっているということは、完全に方向が間違っているということ。


私は意識が変わり、習慣を変えてから症状が良くなってきていると以前のブログにも書きました。確かにその変化を感じていました。自分を良い気分にしてあげるためにカフェに行ったり食べたいものを食べたり、したい事をしてリラックスして過ごしていました。


しかしよくよく考えてみて、じゃあ頭の中はどうだったか?感情、言動、態度はどうだったか?を細かく見てみると、やりたい事をしているその時その時は気分良く過ごしていたけど、普段娘に怒ったり旦那にイライラして文句を言ったりして気分の悪い感情や思考に留まっていた自分がいた事に気づいたのです滝汗


習慣を変えるとかカフェに行くとか食べたいものを食べるのはあくまでも外側のこと。一番大事なのは自分の内側であって心のケアだったのに、それを私は完全に雑に扱っていたのです。


嫌な気分になった自分を放置し、そこに留まっていた。その時の感情を受け止めてあげてなかったんです。何故その感情が湧いたのかを考えもせずにやり過ごすから、また同じような感情を呼び寄せる。一人で居る時は気分良く過ごせているので、私は完全にいい気分でい続けていると勘違いしていました。


でも現実は自分の望みと反対の事が起こっているんですから、自分の思考や感情がどっち優勢だったかは明らかです。


家族と居ると部屋がちらかったり、娘がなかなか頼んだことをやってくれなかったり、一人で居る時間とは違ってストレスを感じることも多々あります。でもその瞬間湧き上がる感情としっかり向き合っていれば、嫌な気分を引きずることはないのです。でも私は外側のことばかりに一生懸命になって、肝心の自分の心を大切に扱わなかった。だから痛みや熱が出て気づかせてくれた。進んでいる方向が間違っていることを症状が教えてくれたんです。


私はエイブラハムの本を何回も読んで、わかっていた筈なのに、実行していた筈なのに。出来ていないということは結局頭でしか理解していなかったということです。


同じ本を読んでもすぐに理解して現実創造に成功する人もいれば、私のように何度読んでもなかなか本当の意味で理解が出来ない人もいる。
理解のタイミングはその人それぞれであって、私はここまで追い込まれないと肚に落とせなかったということです。


何回ピンチを迎えてるんだって思いますが…
でもまだ私は生かしてもらっている。いつからだってどんな状況からだって未来を変えることは可能だと思ったら、現実を見て悲しむことはなくなります。


私はもう何回も間違えています。このままだとまた同じ現実を繰り返すことになるでしょう。でも宇宙は優しい。間違いに気づいたらそこから修正すればよい。自分の感情に気をつけて、良くない感情が湧くということは、本当の自分とズレてるということだから、良い感情になるように誘導してあげればよい。


これまでの生き方とは全く違う生き方だから、簡単そうでなかなか習得するまでに時間がかかっていますが、私は宇宙の法則を知って本当に良かったと思っています。でなければこの病気になって絶望しかなかったから。
現実創造やり直しです。




病院帰りにカフェでお茶して帰りました。
疲れた〜