昨日は私、44回目の誕生日でした。
家族と館山のオートキャンプ場で、こーんな感じで過ごして参りました。

息子が今年のお年玉の貯金でパパと買ってきてくれていたサプライズのお花💕
こんなプレゼントが人生で私を待ってたなんて、嬉しすぎるー。

ひとりでスパークリング。
まだ、設営間も無く散らかってる内から…。

息子のたっての希望、豚肉ステーキ。

鮭をのっけてメスティンで炊くごはん。ビフォー。

炊いてる間もスパークリング。
あ、今回はグリルやコンロではなく焚き火台で。

アフター、の、炊き上がった写真を撮る予定だったのに、美味しそうに炊けたのが嬉しくてとっとと息子の器によそってしまいました(汗。

ほんで、牛肉。こちらはアメリカ産。美味しそうな和牛は後で焼こう!と言って楽しみにとっておいたのに、これでお腹いっぱいになってしまって、肝心の和牛は残してしまいました…。

テントの中。ええ、いい感じです。ちょうどいい具合に泡が巡ってくれてます。ほろの酔い。

今回は海のすぐ近くにテントを張ったんですが、海風がすごくて、ビュービュー吹かれてるうちに疲れてきちゃったので、バーベキューが一段落したらすぐにテント内に避難。
後半は秘密基地でコソコソと楽しむ感じでしたが、狭いところでも息子はおかまいなしに動くので、だーいぶ私に叱られておりました。そしたらまさかの、夢の中でも怒られてしまったらしく、夜明け前のキャンプサイトに轟くおチビの夜泣きの声…。焦りました。我が家以外にソロキャンプの方がひとりいらしただけだったけど、ひとりでのんびり静かに過ごしたいだろうに…と申し訳なかった。


朝は磯遊び。生き物に触ることを怖がる息子に代わり、私、ヤドカリやカニやちいさなお魚だけでなく、ちいさなエビもつかまえられました!
そんな、アラフォー最後&平成最後のお誕生日でした。

今年も成長するぞー!!
(できれば体重以外のところで)