皆さま、私今年、片手でおさまる回数しかブログ更新してないって、知ってました?(汗

ひゃー。

いかんいかんいかんいかんいかん。

しかも、去年の大晦日のエントリーを読み返してみたら、なんかもう、みなさんに心配かけてやしないかと思うテンションでびっくり。
まあ、息子が手にやけどを負った日だったので仕方がないかなと思いつつ、今年の今日は今日で、私の不注意で息子の指をドアに挟んでしまい、肝が瞬間フリーズドライ。幸い、骨折も内出血もかすり傷もなかったのですが、年末年始、いつもと違う環境での油断禁物です。

というわけで、毎日バタバタ、毎日喜怒哀楽に成長にと忙しない我が家。

あ、そうだ。

1つ報告しておかなくちゃと思っていたことが。この秋、去年始めさせて頂いたHanako.tokyoでの連載「おいしいのりもの旅」を終了させていただきました。Hanakoの誌面やサイトをリニューアルされるタイミングだったので、その機会に。理由は、もっと歌詞などを書く時間を作りたいと思ったから。文章を書くことも取材をすることも食べることものりものに乗ることも好きなのでとてもやりがいのある連載でしたが、限られた時間の中、自分のやりたいことの優先順位を冷静に考えた時に、もっとちゃんと歌詞のような自分の作品を作っていきたいなと思いました。

来年はもっと自分の心のリズムに素直になって、仕事や育児など日々の暮らしのメロディを大切に紡ぎ、いろんな人と場所でハーモニーを奏でられるような、美しい一年にできればいいなと思っています。そんな人生にできるように。

それと、1つ前のエントリーにコメントをつけてくださっていた、雪野さん、どこかの饅頭さん、来年はもう少し更新増やすつもりです!やりたいことをやる年にしていきたいので。激励ありがとうございます。
そのほかの皆さんも、ちっとも更新されないことブログを忘れないでいてくれてどうもありがとう。来年も、遊びに来てくださいね。

今年もここにありったけの愛を置いておきますので、お好きなだけ持って行ってください。去年よりもはるかに多く作っておいたので、遠慮なく(笑。

2018年、あと2時間ちょっとで終わりますね。
一年早いな。
どうかあったかくして、新しい1年をお迎えください。
それでは。

2018年12月31日
諸岡なほ子