最近はこのブログを、過去の自分の記憶を呼び覚ますため、備忘録を開くように使っています。ペルーに行った時は、どうだったけ?とか、あの頃は何考えていたんだっけ?とか。昔はたっぷり時間があって、気持ちに余裕もあって、書いていることも今よりも気がきかせられているな、なんて思ったり。

子育てをするようになって、不器用な私はすっかり日常のあれこれに心も体も占領されています。それに落ち込んだり、でも、子どもはかわいいので、これがあれば十分という気持ちになったり。

でもね、やっぱりそれだと、なんだかホントの自分に申し訳ない気もする。子どもだって、大きくなったら「それどうなの?」って言いそうだ。

不惑の40代と言いますが、人生100年時代。私の不惑はもう少し先なのかも。

あー、前はよく言ってたなー、万年思春期って(苦笑。

 

さてと、そろそろパパと息子が帰宅するぞ。

ごはんつくろっと。

 

♪ワカリハジメタマーイレボリューション、

♪フフフフフフフフーンフフーン

 

あ、まだ覗きに来てくれてる人、いるのかな?

いてくれたら、ありがと。