{E221F93D-D8BB-4DAC-8FE6-B891CD144285}
遅めの朝ごはんは、浜焼きから。
トレーに食べたい海の幸をのせて、先にお会計して、海の見える席でのんびり焼き焼き。息子は、はまぐりがパカっと開くのを怖がっていました。ま、初めてだもんねー。

{C46132FF-58FC-490E-B0B4-858A9E61CEE5}
で、続いて「ていち丼」。
豪華!

{AC7EED92-B1AD-426A-88FC-899322924B83}
こんな食事をいただいたのは、南房総の「漁港食堂だいぼ」さん。ステキな食堂だし、ロケーションも素晴らしく、食事の後はしばらく目の前の磯で散策。

{8ACE130B-A374-4A19-99CD-7D87A76350E8}
はまぐりを怖がる息子は、当然カニなんてとんでもなく恐ろしいらしく、後ずさり。

{B0EC008F-0CDC-4BC7-B433-2B4F5EA9095F}
磯遊びも初めて。初めていっぱい。

{28255DE2-A99C-45B6-B0AB-290E7606423E}
足を海に浸したいという息子のリクエストもあり、ちょっと移動。

{851C1015-AA00-4F91-8255-53990F4E1F82}
この辺どう?あっちは??などと言いながら砂浜探しをしてたどり着いたのは、塩浦海水浴場、というところ。

{1C52A404-AD99-45B9-B877-76436220AB8F}
気温は28度。でも、海水は結構冷たい。ビーチサンダルを準備していったけれど、私はほとんど足をつけずにいたのに、息子は…

{43E8D1AC-4FA8-4642-9762-84A2D7F0DB38}
転んだ…。
ひえええええーと、見てるこっちが焦っているのに、本人は一瞬びっくりして半泣きの顔になったけど、すぐに大爆笑。公園の水道の冷たいお水で砂を落としてから、

{F1DE3365-AD91-40FF-9393-5C5130A7D141}
秘湯へ。その名も、不老山薬師温泉。
とりあえず、近いからということで、息子の体を体を温めにいったのだけど、源泉掛け流しで、蛇口からも琥珀色のお湯がでていました。とろっとしたお湯は、独特の匂いもあって、なんかすごく効能のありそうな感じでした。いやー、秘湯。

{2398A2F3-98FA-4795-962E-E5A7D06A598B}
帰りは、渚の駅たてやまでひと休み。小さな水族館があって、息子は大喜び。

{0A00F43D-D7AB-4155-8FB0-BE878597E7B3}
2階は恋人の聖地(笑)にも選ばれてる眺めのいいテラスで、息子は走り回っておりました。

はー、なんか思いつきで飛び出してきたけど、今日は色々大当たりだったなー。楽しかった!
そして南房総、ちょっとハワイを彷彿させる景色もあったりして、中々の旅感がありました。またきちゃうなー、これ。