これまで全くと言っていいほど関心のなかったハロウィン。でも、人って変わる。変わった。変わるよねー。だって、我が家の世界一可愛い息子が仮装しちゃうわけですよ。アホになります。あ、いや、バカになります、親バカに。なんでこんな可愛いんだろって、のぼせ上がってます。これはもう、またオキシトシンとかそういう脳内の物質が関係してるとしか思えないくらい、ほわーっとなります。女性の体は、毎月毎月あれこれあるし、体の中の化学変化が本当に盛んなんだろうな。そういうことにして、許していただきたい。私の果てしない親バカ加減。

でもね、この一週間ちょっと、ツイッターには呟いてますが、お母さん、人知れず、誰にも褒められることなく、とにかく踏ん張って頑張ってなんとか乗り切ったんです。

取材3本、締切2本、運動会のお弁当6人前、息子の風邪による体温38.5度、保育園のお休み3日、その風邪を見事に貰って若干体調を崩し、習い事とかあんなことやこんなこともして、ちょっと涙がこぼれちゃった日もあったけど、でも、ひとつずつひとつずつやるしかなくって、やってれば時間がちゃんとここまで運んでくれて、たぶんこの一週間ちょっとの間にお母ちゃんはワンアップした!!

その最中に思ったんだけど、これまではどうにも好きになれなかった「自分へのご褒美」という言葉、認めてあげてもいいのな、と。疲れたから甘いもの、とか、シュワっとしたいからビール、とかと同じで、頑張ったから自分を褒め称えつつお買い物もありかなあと。その方がなんか楽しそうだし、あんまり自分に厳しくしてると、無駄に疲れちゃうし。本当に、誰も見てないけど頑張らなきゃいけないことってたくさんある。誰も褒めてくれないけどなんとかやりきらなきゃならないこと多々。だから、自分で自分のことを人知れず褒めてもいいかなって思うようになりました。その方が、人にも優しくなれそうだし。

というわけで、うーん、なにしよ?
まだ決まってないけど、えーと、今日は色々緩めます。

ともあれ、皆様、ハッピーハロウィン!!
{8B3203B5-86D2-4627-8615-759846F04373}

はーかわいい💕