{1AE5F3C9-8CDB-42B0-9C43-DEC15AD571CF}

息子、最近はカメラ向けると大体こんな顔。
まったくもー

今日は、子連れにいいと評判のRHカフェ@二子玉川で、数年ぶりに妹分たちとデート。会うのは私の入籍した頃以来かな。

でもやっぱり息子連れだと、あれしてこれしてなんだかてんやわんやの内に、気付けば帰る時間に。それでも、久しぶりに時間を作って3人+息子で会えて良かったなぁ。

昔はそれぞれ独り身だった私たちが、ひとりは子どもができてたり、ひとりは結婚して旦那さんがいたり、もうひとりも年下の彼氏ができてたりと、それぞれの人生に変化が起こってて、幸いどれも嬉しい変化で、近況を聞くのも嬉しくいい時間だった。

{EE6B586E-92A7-4157-94A4-AAC9A95DB2E3}

{601B295A-177A-4C83-A059-964C45285145}
この2枚は、妹たちが撮ってくれた息子の写真。

下は、私と息子のツーショット(汗。
{B890F106-22F7-4F16-8999-5BF4DD0EEA26}

迷惑そうに、でも仕方ないから頬を差し出すという感じ、よく撮れてるね(笑。でも、かーさんの気分は、嬉しすぎて思わずメダルを噛む金メダリストだぜぃ。(大好物の獲物を丸呑みしようとする蛇みたいな顔だけど)

それにしても、いろんな友達がいるけど、妹分たちとは何か透明な、純粋なもので繋がってる感じ。なんだろうな。優しさとかそこからくる遠慮とか、どこか不器用な純粋さ。その辺が似てるから姉妹みたいな気持ちで繋がってるのかな。会うと、丁寧に生きたいなと思わせてくれる感じ、不器用だからこそね。
恥ずかしげもなく書けば、ほんと、ありがとうだな。うん。