{865D0B2E-8FFD-4BCB-BD3C-9C1DD1662ED8}

七夕の昨日、ソユーズに乗り込んだ大西さんが宇宙へ飛び出されましたね。天の川も間近に感じられるのかな?
なんだか素敵なタイミングです。

さて、我が家はというと、息子が保育園で作ったふきながしのついた笹をいただいて帰ってきました。短冊は、少し前に私が代筆。息子のおねがいごとは、「たくさんのモノレールに乗れますように新幹線後ろ」です(笑。
叶うといいね(👈おかーさんも乗りたいし)。
ちなみに、息子はいつも「大阪モノレール」を「おおさまモノレール」と言い間違います。豪華列車?王様いっぱい乗ってるのかな(笑。

なんだか、こどもといるとこういう季節のイベントがまた新鮮に楽しく感じますね。大人だと、クリスマスやバレンタインみたいなプレゼントありきのイベントばかり大々的にフィーチャーされちゃいますからね。来年は、織姫と彦星のお話が分かるようになるのかなー。楽しみ。

しかし息子、2歳1ヶ月ともなると、携帯のレンズを向けた時に変顔ばかりするように(^^;;
これは貴重な笑顔ショット。
最近は脈略なくウンチとかオシッコとかよく言ってるし、急速にクレヨンしんちゃん化が始まってます。

そして、明日は水不足の東京にとっては恵みの雨の予報。出歩くのはちょっと大変かもしれませんが、夕方にはやみそうかも?
夜7時からは、私、下北沢B&Bさんでおしゃべりします。来てくださる皆さんに会えるのが楽しみです。息子とてるてる坊主作るかなー。