{E7FBD26E-AA65-4105-97D3-1EA50E25B241}

先日、はじめてこどもの国へ息子とふたりで行ってきました。ひろーいー。

{F308BDCB-066D-494C-94E6-CB48CCE1B10E}
 アンパンマンに乗ったり、

{D680A939-614E-4011-A783-5F6CC4796F99}
パーシーにも乗ったり、

{3E4D7760-60B6-4182-A7BD-42BF3F267B16}
シャワー放水が始まった途端に駆け出してって、

{496098EB-F258-48DD-8C81-5C06E781F368}
テンション上がりすぎ、

{2F86F9F5-BD8A-435A-AED9-0F6AE0B6508C}
ずぶ濡れで最終的にはオムツ一丁になったり、

{A0F16D44-2A2D-491C-9914-3BD0A18CC58E}
着替えてヘリコプターの形の乗り物を漕いだり(主に母が)、

{35999997-D52A-4683-A29E-78AC3D50AC34}
汽車ぽっぽに乗ったり、

{74CE719D-453E-45D5-BD6A-EE612E6DBDC2}
母念願の牧場のソフトクリームをほぼひとりで食べたり、

{6B2CD35D-DF38-47CD-82B3-80323897DB75}
母に言われるままに渋々顔はめしたり、

{FCE0946E-356C-4674-A3E3-4D654513A6D0}
走り回ったり。

振り返るとなにかに乗ってることが多いけど、2歳児と母ひとりでもなんとかそれなりに遊ぶことができました。行く前はやんちゃ坊主相手に追いかけたり遊んだりできるか心配だったんですけど、なんだかんだ私も楽しかった(笑。

こどもの国はちょっと遠い所?と思っていたけど、電車で行けるし、いろんな遊びがあっていろんな年齢の子でも楽しめるし、とにかく広いけど汽車ぽっぽやレンタルサイクルみたいな移動手段もあるし、緑も多く、レストランもあるから、意外にその日の思いつきですぐに行っても問題なし。
今回はまだほんの一部しか見ることができていないから、またちょっと遠くへ遊びに連れて行きたい時には足を運んでしまいそう。バーベキューもいいなぁ。

はー、それにしても息子、なんであんなにたくさんソフトクリーム食べちゃうんだろう。しかもなかなか私によこさないっ。んもう、ちゃんとごはんも食べてよー!(プンプンッ