MBSにて明日夕方5時から放送です~♪
ご覧いただける地域の皆様、チェックよろしくね~。

ところで、今日はすっごく久しぶりに、家でコンペ用の歌詞書き仕事をしていたのですが、窓を開けて部屋に風を入れ、遠くに車の走る音を聞きながらあれこれ考えていると、時々タイムスリップしたみたいにふと自分が上海にいるみたいな軽~い錯覚みたいなのがあって、なんだなんだ?!って思ってました。

何度か行ったことのある上海だけど、大学の友達が住んでいた時期もあって、そこにかよりんと遊びに行ったこともあって、そういえば、あの時の気候とか空の色とかが似てて思い出したのかな?なんて思って、このブログ内検索をしてみたところ…

『上海より愛を込めて(笑』

なんてエントリーをアップしたのがちょうど7年前の今日でした。
どうやらこの日に帰国したみたい。
びっくり!!


あの頃。
30代の前半か~。いい時だな~。
今の幸せとはまた違う、すごく楽しい時代だったな~。
まとまった時間が見つかると、すぐにふらっと旅に出たりして。
あの頃、上海にいた友人は、今バンコクで子育て中。お互いふらっと旅に出るなんてことはできないけど、子連れでタイ旅行もいいなぁ、なんて妄想しておりました。

で、匂いや光の具合で子供の頃のことを思い出したりするのはよくあることなので、今日も何かの影響で思い出したのかなと思い、当時のブログを読み返してみたんですが、その時の上海は30度くらいあったみたいなので気候のせいではない。じゃあ、なんだろうな~、光?音?と考えていてひとつ思い当たったのは…


PM2.5


いや、まさかね。
でも、原因がなんであれ、自宅のパソコンの前で小さな旅をした気分。なんだか不思議な午後でした。さあ、もう少しで息子を迎えに行かなくちゃ。

あ、今日は金曜日ですね。
皆様、よい週末を~。


今日は飲もうっと!!
むふ~。