色んな経験談を聞かせて頂いたので、今回は久々にお返事など書いてみます。

>じゅんちゃんさん
いえっす、作戦成功。って、作戦だったっけ?

>G.ジュジャーロさん
本当に毎日息子を見てニヤニヤしてますよ。アホな親だなアタシ~って思ってます。それもまた楽しかったりして(笑。大変なこともありますが、遥かにそれを凌駕する子供の可愛さです。

>ぶーちんさん
私の友人の息子君もやはり3歳くらいで、夜だけはおっぱいをあげてる、と言っていました。そう、無理には母乳を、それに伴うスキンシップも断ちたくないんですよね~。

>エリック・フレンツェルさん
喜び勇んで頂けるなんて光栄です(笑。

>よっちんさん
そうそう、私と息子、お互いの長い人生の中でたった1年とか2年の話しなんですよね~、授乳期間って。そう思うと、焦りたくないなって思いますね。じっくり喜びを味わっておくべきですね。

>sonoたんさん
最後の1行「触りたい時は触らせてます。」がなんかいいですね。しかし、上手に卒乳で着たんですね。sonoたんさんと旦那さんの連携がよかったんでしょうね。スムーズなのは息子さんにとってもいいでしょうね~。

>いづな天狗さん
フルヌードとか入浴シーンとか、他にも色んなセクシーショット上がりますよ(笑。

>ユウさん
ありがとうございます。寝顔、見飽きないですよ~。

>あきこさん
ぐずった時のおっぱいは最強アイテム!ってほんとその通り。ウチが今まさにそれです。だから卒乳が怖くもあり。そしてその後の淋しさもなんか分かるな~。今はしっかりふれあってお互いにオキシトシン大量に分泌させとこうかなっ。経験談ありがとうございます!

>たかし(44歳)。@シャア吉。さん
息子、勝利!(笑

>のんのんさん
小さい方からぽよんとした腕が垂れてるのがまたいいですよね♪分かってくれる人がいて嬉しいです。それから、貴重な失敗談とその後の経緯もありがとうございます。むっちゃ参考になりました!しかしベテランママの方、よく見抜かれましたね~。すごい。

>まきさん
それこそまさに自然な卒乳ですねー。理想的。それと、なんとなくですが1歳3ヶ月ごろって、割と卒乳できる子が多いイメージ。まだそこまでウチはあと2ヶ月ほどあるので、のんびり構えるとします。

と言うわけで、我が家はまだしばらく授乳タイムを楽しむ方針でいきたいと思いまっす。というか、最強アイテムに頼り続けます(笑。今のところ、その方がいいことが多そう。うむ。

{E33A7F24-CB25-4DD9-AB39-00390165B8A6:01}