去年はまだ大きくなる前のお腹に手を当てながら、神妙な顔をして、

「ミステリハンターを卒業します」ってな挨拶をした、世界ふしぎ発見!大忘年会でしたが、今年も一回だけ出演させていただいたのをいいことに、厚かましくもミステリハンターとしてお邪魔してきちゃいました。

壇上での挨拶では無事の出産を報告でき、黒柳さんや草野さんにも息子の写真を見ていただいたり、家で旦那さんがイクメンしてくれているのをいいことに久々のお酒も飲んじゃいました。たまのお酒は酔いも早い(苦笑。

しかも抽選会では、
photo:01


野々村真賞、頂いてしまいました!
今年はHITACHIの掃除機!!
うれし~っ。
そしてなにげに野々村賞当選するの
、わたし2回目です。以前はHITACHIのプラズマテレビでした。えへっ。

それにしても、育児一色の毎日を過ごしていると、海外ロケに行っていた日々が遠い昔か夢のように思える時があって胸が切なくなってしまうのですが、一緒に仕事をしてきた人たちを目の前にした昨夜は、その反動なのか、はたまた久々のお酒のせいなのか、もう嬉しくて嬉しくて、尻尾を振って飼い主に飛びつくワンコみたいにはしゃぎまわってしまいました。来年は四十になるってのに…。でも、ふしぎは私にとってのスウィートホームのひとつ。これからも、離れていても大切にしたい場所です。

で、私は来年40になりますが、番組は30年目に突入なんだそう!すごいですよねー、どっちも(汗。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。
どちらもまだまだこの先を歩いていくための言葉ですよね。頑張らなくっちゃ。

ちなみに昨日わかったことは、ユージさんとこのお嬢さんとウチの息子の生まれた日が同じだってこと!ユージさんが挨拶の時にそう言ってくださいました。ワォ!(←あ、岡田圭右さんも参加されてました)
さらにちなんじゃうと、私と世界ふしぎ発見!の誕生日も4月19日で同じなのです。むふー。

そんな訳ですので、来年もまた、ふしぎ発見!はもちろんのこと、わたくし諸岡も応援していただけると嬉しいです。
って、なんか大晦日のブログみたいになっちゃったな(・・;)
まだまだ更新しますんで、年内もよろしくお付き合いくださいな。

あ、それと!!

MBS、住人十色の三重県ロケした回のの放送日は、12月20日土曜日だそうです!!!
こちらもよろしくー。