飲んでみたかったの、これ。

photo:01



バジルシードドリンク。
一見、カエルの卵(失礼)、なーんーだーけーどー、このにゅるっとツブツブ感はなかなかくせになります。ついつい一つも逃さず噛みたくなってしまうので、飲み込むのに時間がかかってしまうけど、逆にゴクゴク飲まずにすんで、夏場もお腹を冷やさなくっていいかも。
ホワイトグレープジュースも爽やかでおいしいし、バジルシードといってもあのバジルの濃厚な香りがするわけでもないし。
近場のスーパーではなかなか見かけないけど、また見たら買っちゃうかも。他のお味もあったしね。

あー、食感を思い出しながら書いてたら、またにゅるっとツブツブのバジルシードが噛もうとした瞬間に上下の歯の間をすり抜けて逃げ…そうになるのを舌で捕獲してザクッと噛めた時のささやかで心地よい達成感を思い出してしまった。あー、飲みたいっ。飲みたいというよりは、咀嚼したい!
ふしぎな飲み物です。