最近、手作りお菓子を作るのが私の中の密かなブームです。って、結局食べてるんじゃん!とのツッコミが聞こえてきそうですね…(^^;;
はい、ちょっと、食べてます。あ、でも、運動量は増やしてますよっ。なんて言い訳はいいとして、自分で作るのはお砂糖控えめにできたり、使っている材料が分かったり、何より、ケーキやクッキーを焼けるお母さんというのにちょっと憧れがあるので、今はレパートリーを増やしておきたいなというのが一番の理由です。

photo:01



で、今日はソフトクッキー。
できは…75点かなぁ。思った食感とはちょっと違ったかも。まだまだ理想の母親像は遥か彼方のようです。ま、のんびり身につけていければいっか。

ちなみに、今日はソファでのんびりしている時に胎動で厚手のコットンのワンピースがポコンと蹴り上げられるのを見ることができました!
その後もじーっと見てたら、服がポコポコ、ポコっと…。うわー、元気だねー、と言いながら思わずお腹をなでてしまいます。
すごいですよねー。本当にここ(お腹の中)にいるんですよねー。