昨日は深夜まで粘って、確定申告の書類作成をしてました。その甲斐あって、なんとか一日で終了。
思えば高校生の時、当時の所属事務所の経理のおじさまTさんに、経費となる領収書の仕訳や勘定科目、申告書の書き方などを教わって以来ずーっと自分でやっています。…ってことは、20年以上かぁ…長っ。
それより、Tさん、お元気かなぁ。今でもおかげさまで自分でやれてますーって、お礼を言えたらいいんだけどなぁ。

で。

早速、今日は個人事業主夫婦ふたりして税務署へ。無事に提出を済ませ、そのまま打ち上げ気分で横浜中華街へ大好きな小籠包を食べにドライブ。
photo:01


でもいつもの小籠包が今日はちょっと蒸しすぎ?
皮が柔らかすぎて中のスープ、たくさんこぼれちゃったよ…。厨房におじさんの姿が見えなかったから、いつもの方がお休みだったのかなぁ。ちょっと残念。

お土産は、中華風カステラ馬拉糕(マーライコウ、マーラーカオ)。なぜか今日は中華街に行こうとなった瞬間から馬拉糕が頭にチラついてしまったんです。初めてだなぁ。なんでだろ?お腹の赤ちゃんの好みなのかな??
なので、どこのお店のがおいしいとか全然知らないのだけど、中華街を散歩していたらいくつか売ってるお店があったので、見た目と大きさとお値段を店先からチェック。迷っているうちに、なんとなく印象の良かったお店が閉店の準備をし始めたので、慌てて飛び込んでみました。すると…馬拉糕の隣にあったエッグタルトも気になってしまい、「うわぁ、こっちもいいね!」なんて言って旦那様に苦笑されていたら、お店の方が「お安くしときますよ」と一言。「じゃあ、馬拉糕ひとつとエッグタルトをふたつ♥︎」と旦那様に確認するまでもなく即決。しかも本当にびっくりするくらいお安くしていただいちゃった。わーい。

ルンルンで帰宅して早速頬張ったのはエッグタルト。って、そっちかい!(^^;;
お得感も手伝ってとっても美味しかったです。馬拉糕も楽しみだぁ。
しかし、食べ過ぎかなぁ…。体重、どうか増えませんようにっ(><;)

ウォーキング、ウォーキングっと。