大牟田の幼なじみが送ってくれた苺、あまおう。
photo:01


彼女のお嬢ちゃんが観月ありさちゃんのファンになったとかで、私が昔共演したドラマのビデオをダビングして送ってあげたら、そのお礼とお歳暮を兼ねてということで送ってくれました。
やーん、私はたいしたことしてないのに、幼なじみのお友達が苺農家をやられているとかで、最高級のあまおうを4パックも。もうねー、甘酸っぱさとジューシーさとこの香り高さはたまりません。あ、見た目のキュートさも。

このところ毎日、朝起きては眠い目をこすりながら、まずひとつぱくっとしちゃいます。あー、贅沢っ。

もともと苺は大大大好きなんですが、この年末は冷蔵庫にいつもたっぷり香りを振りまいていてくれるので、本当に幸せな気分ですごしていました。

が!もうふたつぶしか残っていない…。諸行無常。いやーん、もっともっとあまおう食べ続けていたいよー。

…と、だだをこねつつ、まだまだ納まらない仕事へもどります。私の今日の相棒は、台湾で買ってきた凍頂烏龍茶です。うーん、いい香り❤︎

しかし、世の中はもう、Uターンラッシュのピークなんですってねぇ。みなさんはどんな年の瀬をお迎えですか?