毎日寒いですねー。
ほんのちょっと前まで、あーづーいーって嘆いてたのに、短すぎる秋を経ていきなり冬になっちゃったみたい。
実は、引っ越しちゃうので明かしますが、今住んでいるところは築30年ほどの二階建て一軒家。リフォームされてて見た目には綺麗なんですが、古さと、やっぱりそれなりに歪みなどもあるせいか、底冷えに隙間風にと、冬場は結構寒いんです。もちろん、隙間を埋めるテープとか張ってはいますけど、まぁ、限度がありますよねぇ…。
なので、今日のように引きこもってパソコンの前でひたすら地味に仕事をする日は、山登り用の分厚い靴下にレギンスとパンツを履き、上半身はタンクトップと長そでTシャツの上からばさっと厚手のワンピースを着て、ネックウォーマーとショールをまとっています。もこもこのグルグル巻き。なおかつ石油ファンヒーター稼働。今以上寒くなったら、ヒマラヤロケやオーロラロケで使ったウィンタースポーツ系の下着やシャツが導入されるわけですが、この冬は築浅の新居で迎えるので、多分もう少しあったかいはず。
そう言い聞かせながら、この寒さと明日の朝の締め切りをなんとか乗り越えようと思います。

ちなみに今日の夜な夜なシリーズはこれ…
photo:01


photo:02


ドラマ『放課後』。
まあ、あれだ、20年前のもの。
発声も滑舌も演技も、今じゃ恥ずかしくて見られたもんじゃないですが、それでも最終話になるとだいぶ成長してたりして、面白かったです。それでも、いつも思うようにできなくて、悔しくて仕方なかったけどねぇ。
頑張ってたなー、高校生の私(^^;;
20年後の私が褒めてるよと伝えてあげたいです。