photo:01



父が散歩中にとったむかご。
これも母からのふるさと便に入っていたもの。ごはんと一緒に炊き込むか迷いましたが、私は茹でてからゴマ油で炒って軽く塩をふってみました。炒りむかご!
ホクホクした食感は、ジャガイモと里芋の中間ぐらいで、プチっと歯ごたえのある皮の部分には、ほのかに爽やかな青い香り。山の味覚ですね。こちらもペロッと美味しくいただきました。

さて、私は相変わらずの引っ越し準備&コンペ歌詞書きという、引きこもりな日々です。
なるべくものを溜めこまずに生きていたいのだけど、奥から奥から出てくる出てくる…。頂き物の日本酒やワイングラスなど、やっぱりお酒に関するものも知らないうちにいっぱい(^^;;
そんなに量を飲めないし、家ではもっぱらビールなので、これがなかなか減らないんですよねぇ。グラス類もプレゼントで頂いたセットがいくつも。私にはお酒関係のものを与えておけば間違いないと思われてるんでしょうねぇ…まぁ、そうなんだけど(苦笑。

あと多いのが、パソコン周りのコード類!古くは電話線やらLANケーブル、iPhoneのケーブルもだだっ広いのからライトニングケーブルに様式が変わってたり、USBも新旧ある上、旅先用にも別でワンセット揃えたりもしてきたので、ほんっと線だらけ。あ、デジカメも3台あるので、それぞれにコードがありますしねぇ。
そう言えば無線LANのない頃はやたら長いLANケーブルを廊下や部屋の隅にはわせたりしてませんでした?そういうものも、きっともういらないんだよねぇ…σ(^_^;)

あ、ちなみに(@ε@;)KEN さん、新居の契約というのは、申し込みや入居予定者の審査の後に行うものなんですよー。無事にそれらを終えて、契約に至ったわけです。さすがに、なにがなんでも出る!って決めてから物件を探したり、荷造り始めてから申し込み、なんて危険な真似はいたしません(笑。ご安心を。

そして相変わらず、夜な夜な…
photo:02



VHSからダビング中。
こちらは皇女和宮編。2006年。私にとってはとても印象深い作品です。

今はなきエンディングでは、私がカメラを持ち、馬籠宿などで風景や人を楽しそうに撮っていました。

photo:03



このくらいの髪の長さ軽やか&楽そうでいいなー。切っちゃいたくなるなーん。

最近頑張っている歌詞も、来月はひとつアルバム曲でのリリースが決まったり、その次の月(もう来年の1月!)にも1曲出てくれそうなので、色々ますます頑張らなくては!と思ってます。
それぞれに、情報解禁になったらまた改めてお知らせしますね。

人生、ゆっくりとながら確かに動いてくれているのかな、なんて、思う今日この頃です。