今日は友人の結婚披露パーティで司会のお手伝いをしてきました。実は人生初。
結婚したのは、同い年で、34~5歳の時に「いや~、お互い結婚できるのかねぇ~」なんて話しながらよくお酒を飲んでいた(くだを巻いていた?)かつての戦友(笑。
今日の幸せそうな、本当に相手を愛おしそうに見つめる友人を見て、心から良かったね、おめでとう!という気持ちになりました。

そして、会場では久々にかよりん(島田佳代子ちゃん)と再会。
彼女は子育てにお仕事にと奔走していて、連絡はちょこちょこ取り合うものの、顔を見るのは本当に久しぶり。でも、二児のママになっても相変わらずのキャピキャピ。ある意味すごいことです。
「やーん、もなちゃーん、ひさしぶりぃー♪」って上目遣いで言われると、思わずこちらは「お、おうっ!」とお父さんみたいなテンションになります(笑。

photo:01



写真真ん中にうつっているのは鼓奏者の河野さん。ふたりは中学からの仲良しなんだそう。そして、かよりんはその頃からずっと変わっていないとの証言も得ました。やっぱりすごい、かよりん(笑。

photo:02



パーティーには途中、獅子舞も登場。
私も頭をぱくっと噛んでもらったので、しばらく無病息災、元気に暮らせそうです。ありがたや。

私は司会のお手伝いをしていたので余り写真がありませんが、また、かよりんや他の方から良さそうな写真を貰ったらアップしますねー。

さらに今日は、少し前に提出していた作詞コンペで1曲採用の吉報も舞い込み、パーティー会場の隅で小躍り&小ガッツポーズ。はぁ、いい一日になりました。ほっとして、今は心地よい疲れに包まれてます。