聞くところによると11月、5回の土曜日があるわけですが、その内3週分の『住人十色』が、私のレポート回になる予定だそうです。恐れ多くもありがたい。・・・と言う訳なので、毎日放送が受信できるエリアの皆様、11月は『住人十色』視聴強化月間です!!
んもー、万難を排してご覧くださいませっ♪
よろしくねー。

ところで、今日は懐かしいものを発見。

photo:01



九州出身の人にしか、いや、ひょっとしたら九州の人にさえあまり馴染みのないものなのかもしれませんが、このデーリィサワーという飲み物、私は子供の頃、大牟田市街のデパートの中にある噴水前のベンチに座ってよく飲んでました。

今日これを見つけた瞬間、ブラックモンブランを初めて東京で見つけたのと同じくらいの懐かしさ、そして興奮をおぼえてしまいました(九州を出た九州出身の方にしか伝わらないと思いますけど…)。

しかもこれ、デパートというちょっと特別なお出かけの時にしか飲めなかったので、なんだかその頃のお出かけドキドキな高揚感も一緒に蘇ってきます。

はぁ、それにしても、懐かしい。
容器を見てみると、製造しているのは南日本酪農共同株式会社という宮崎の会社だそう。やっぱり基本は九州ローカルの飲み物なんだろうか。なんでウチのそばのスーパーに入荷してたんだろ・・・。

他にもこのデーリィサワー、懐かしい人います??