iPhoneをiOS7に更新したり、その前にiTunesをアップデートしたり、その際にハードティスクの容量を増やすためにあれこれ要らなそうなファイルを削除してたら間違ってiTunesのプレイリスト消しちゃったり、iTunesの中の曲やアプリのデータを外付けハードディスクに全部移したり、最近あんまり使ってなかったiPodに新しいデータを取り込んだり…なんだかんだで仕事の前にPCや携帯に振り回されている今日この頃。
そうするとなんだか待っている時間が長すぎて、またぽけーっとしちゃう。ぽけーっとしながら、あー、締め切りが迫ってるんだけどなーと、ちょっと焦る気持ちもあったりして、道具に使われちゃってる現代人の悲哀を感じてみたり。

というわけで、忙しいような暇なような一日。この後やっと仕事に取りかかれます(^^;;

ところで、今朝は超早起きをして築地へ行ってきました。まぐろのセリを初めて見学!詳しくは隅田川デプレに書くので、更新を楽しみにしててくださいませ。ちなみに、朝4時に家を出て帰宅したのが朝8時前。そこから再び就寝して…と、リズムもハチャメチャな一日。

あんまりにもペースがつかめず、ごはんを作るタイミングも逸っして久々のご近所外食。

photo:01



練り梅と炒りじゃこのパスタ。
自分で作るものに比べるとやはりバターや塩の使い方が大胆な気がする。思いきった味付けって華やかで美味しいけど、自分で作ると油分や塩や砂糖を使うのに腰が引けちゃって、曖昧な味になっちゃってる気がする。その点、お料理上手な人って、きっと食材の良さを繊細な塩加減なんかで引き出せる人なんだろうけど、私にはまだまだ遠い道のりだなぁ…。がんばろーっと。
最近やっと千切りの精度がちょっとだけ上がってきた諸岡です(^^;;