今日はやたら寝てます…。
なんでこんな眠いんだぁぁぁ。

あ、でも少しドライブも。

photo:01



東京湾アクアラインで木更津へ。
海の中のトンネルを走っている時は、時々ふと怖くなりますが、海上の道は気持ちいい。

そしてただいま、荒尾梨タイム。

photo:02



母が送ってくれたふるさと便の中に入ってました。わーい(値札が丸見えでなんか恥ずかしいけど…笑)♡
荒尾梨は、大牟田市の隣、熊本県荒尾市が誇る大きくて甘い梨です。んもうねー、本当に美味しいんですよー。東京でみかけることはありませんが、最近は毎年のように送ってもらって食べてます。ふるさとの味です!

あ、そうそう。大牟田や荒尾といえば、三池炭鉱の宮原坑や万田坑、三池港や鉄道敷跡などが、明治の近代化遺産群の一部として世界遺産の暫定リストに登録されていて、2015年の推薦枠を長崎の教会群と競っているとのこと。そろそろ決まるのかな?
どちらにしても九州。ワクワクします!