昨日は完全に寝落ちしてました。
更新を待ってた皆様、ごめんね。
でも、風邪ひいたわけでも、突然ロケに出たわけでも、ブログを放り出した訳でもないので、ご心配なく。

そして、よく寝た本日はサイクリング。たまたま見つけたオープンハウスを覗いて、勢いで営業マンさんにお家を買うってどんな感じか話を聞いたりしましたけど、まあねー、ウチは夫婦そろって自営業なんで、買うのがいいのか賃貸でいくのがいいのか考えものです。消費税だの建築に関する法律が変わるだので、営業マンさん的には今が買い時!との押しでしたが、んー、とりあえず、ウチはまだしばらくは様子見だなー。なんて、超現実的なお話で失礼(^^;;
でも、住人十色でいつも魅力的なお宅を拝見しているだけに、本当に好きな家を持って、その家と一緒に年を重ねていくことには心惹かれてしまいます。

なんてことで帰り道、頭の中のそろばんをパチパチ弾いていたのだけど、そのそろばんをそのままシャカシャカ振り出したい光景に出会いました。

photo:01



夏の終わりの盆踊り大会。
この雰囲気、しかも、月がぁ~出った出ぇたぁ~♪なんて炭坑節なんか流れてきたら、そりゃ行っちゃいますよねー、ぐびぐびっと。

で。

そしたらすっかり楽しくなっちゃったんで、そのまま…

photo:02



大好きなベルギービールのお店へ(^^;;
あーあー、飲んじゃったー。
でも、昨日も一昨日も飲んでなかったし、いいよねっ。ねっ。

と、思いもよらず長いサイクリングになってしまいましたが、もちろん、帰りは自転車を押して帰りましたー。背中に聴こえる東京音頭と夜風が心地よい夜で良かった。

はぁ、もう眠い(笑。

あたし、こんなんでいいのかなー(^^;;