$諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』
DECKSTREAM.JP

DJ DECKSTREAMのニューアルバム「DECKSTREAM.JP」が8月14日に発売されます!
私も作詞家MONAとして、11曲目「WOULD YOU MARRY ME? feat.植松陽介」に参加しています。

このアルバムは、DJ DECKSTREAM氏の初めてのメジャーレーベルからのリリース。なおかつ、初めて日本で活躍するアーティストだけをボーカルにフィーチャーした楽曲のみで構成されているアルバムとのこと。これまでは、海外アーティストとのコラボレーションが多かった彼なので、日本での初めてづくしの作品なわけですね。そんな訳で参加アーティストは、三浦大知さんや、Chemistryの川畑要さん、MONKEY MAJIKのMaynard Plantさんを始め、豪華でバラエティに富んだ顔ぶれです。

ちなみに、私が歌詞を書かせてもらった楽曲へのDJ DECKSTREAM氏からの要望は、新婚の植松陽介さんにウェディングソングを歌ってもらいたい、というものでした。植松さんのちょっとお茶目なキャラクターと楽曲のやさしい雰囲気から、すっごくストレートですけど「WOULD YOU MARRY ME?」というタイトルの歌詞を付けさせてもらいました。女の子に「今まで待たせてごめんね」の気持ちを伝えるウェディングソングです。というか、プロポーズソングです。
植松さん自身が奥様を長いこと待たせていたかどうかは、今度彼に会った時に聞いてみないと分かりませんが(笑)、彼にとっても、またこの曲を聴いた人にとっても、大切な作品になっていってくれるといいなぁと思っております。

てな訳で、↓YouTubeで全曲試聴が出来るそうです。「WOULD YOU MARRY ME? feat.植松陽介」は11曲目、最後から2番目の「抱きしめるたび」で始まる曲です(笑。



DJ DECKSTREAM :
http://www.djdeckstream.jp/

私もお邪魔したRECの日のこと@DECK BLOG:
http://ameblo.jp/djdeckstream/entry-11542363654.html