そう言えば、昨日の帰り道。
飲み物を買いに立ち寄った沢渡(さわんど)と言う所にあるドライブインにフリーの足湯を発見。
誰も入っていなかったのですが、歩き疲れていたこともあって、恐る恐るひとりでサンダルを脱ぎ、パンツの裾をたくし上げ、両脚をそおっとお湯に浸してみると、激アツ。ひーっ!
もう、ひとり熱湯コマーシャル状態。頭の中では「押すなよー!絶対に押すんじゃないぞー!!…うわっ、ドボーン…あぢぢぢぢ!!!」と言う映像が繰り返し再生されてました(笑。

でも徐々に慣れてきて、最後は1分くらい足を浸していられるようになったんですが、気がつくと…

photo:02



周りにもたくさんの人が足湯を楽しんてました。ただ、みんな熱湯コマーシャルみたいになって足を突っ張ってましたけどね(笑。
「これ45度ぐらいあるんじゃない!?熱すぎ!!」と言う声も。確かに、ウチの冬場のお風呂の設定温度、42度よりも熱かった。
きっと完全な温泉かけ流しなんだろうなぁ。足をあげると、赤い靴下を履いた人になってました(笑。
足湯のおかげか、帰ってきてからも足の疲れはでず。やっぱり効くんだなぁ。

photo:03



そのドライブインで買ったブルーベリーをつまみながらだったので、目の疲れも癒されたかも?(笑

そんなわけで、岐阜の旅でたくさん元気をもらったので、今日はたくさん人とお話をしてきました。

最初に会ったのは、タレント活動でお世話になっている事務所、セントフォースのマネージャーのSさん。一緒にタイ料理ランチ。
それから特に約束はしていなかったのだけど、思いたったが吉日と、作詞家としてお世話になっているスマイルカンパニーにも顔を出してきました。
どちらも会ったのは、普段一緒にお仕事しているマネージャーさん達なんだけど、レポーター業はひとりで動き回ることが多いし、作詞家もメールや電話で事足りてしまうので、実はゆっくり会って食事をしたり、何気無いおしゃべりをしたりすることは稀。

でも今日は、お仕事の話から他愛ないプライベートの話まで、ランチやお茶をしながらたっぷりと。仕事に必要な情報のやり取りだけでなく、お互いに近況や思っていることを語りあうのも大事かもですよね。
そして、そのために元気を蓄えることもね。

もっともっと、人に会って話を聞きたいし、音楽や映画や本から刺激を受けたいな。引き続きそんなモードです。