今日は飲んでません!
ビールもワインもウィスキーも、
飲んでませーーーーん!!



はい。


驚いた?(笑
でも、本当に。
原稿書くための資料、そして書き上げた自分の文章、明日の住人十色の構成台本、など、読まにゃならんモノがいっぱいで、眠くなる訳にはいかないのです。
って、昨日遊んじゃったから、その代償みたいなところではあるのだけど。
てへ。

ところで、少し前になりますが、

photo:01



九州の母から地元野菜満載の宅急便が届きました。キャベツ、レタス、そら豆、グリーンピース、おくら、新玉ねぎ、赤玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマン、トマト、きゅうり、じゃかいも、小松菜、しめじ、えのき、メロン、卵まで入った、割れ物注意のクール宅急便。
ぜーんぶ九州産。
一部、ご近所産。
さんきゅー、お母さん!

自分では決して買わないこれだけの量の食材を、悪くならない内に食べてしまうのは中々大変ですが、冷蔵庫の中が賑やかだとお料理欲も刺激されます。
あと、いろんな食材を少しずつ色々食べてると、なんだかデキる主婦になった気分。
本当はお料理も上手ってわけじゃないし、デキる主婦にも程遠いけど、まあ、形や気持ちから入ることにします(^^;;

そう言えば、フランス編で取材した星を獲得したばかりのレストランのシェフ、シルヴァンさんが、山下さんの野菜はいつどれくらいの量の野菜が納品されるかわからない、それがいいんだ、と仰っていたのを思い出しました。レベルはもう全く違いますが、普段自分じゃ買わない野菜が届いて、少しだけ気持ちがわかる気がしました。なんとか美味しく料理してやろうとあれこれ考えて作るのも楽しいし、完成したら自分にとって新しいレシピがひとつ増えていたりもするのでね。

でもねぇ、一つ問題が。
自分でお料理すると…絶対美味しいのよね、アレが。飲みたくなっちゃうのよ、アレを…(^^;;
うぬー、脳内再生されるプシュっというあの音。我慢、我慢。
違うこと考えよーっと。
えーっと、明日の衣装はどうしようかなー、っと。