ここ数日、オンエアを挟んで色んな人に会ってました。人に積極的に会いたい時期と、そう言う気になれない時期とがあるので、ここのところは前者。たくさんの人と話して、笑って、飲んで、幸せ~という日々でした。その内の1つが、私が幹事をした「ほぼミステリーハンター会」。

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-__.JPG

ディレクターのアユハちゃん以外はみんな、ミステリーハンター。
岡田茉奈ちゃん
白石みきちゃん
浜島直子ちゃん
宮地眞理子ちゃん
そして、私。
と言う訳で、ほぼミステリーハンター会。そのまま過ぎるネーミング。他にも、三佳ちゃんやカトちゃんにも声をかけたのだけど、ロケ中でタイミングが合わず・・・。とはいえ、これだけのメンバーが揃うというのも珍しい。日程の調整、頑張った甲斐がありました。
で、驚いたことが1つ。プロセッコとビールで乾杯のあと、最初の料理がテーブルに運ばれてきて、私は幹事席にいたので、一番奥のはまじちゃんやマリオの方にお皿を置いてもらったんです。で、それぞれの取り皿にとって、最後に私のところに来たので、のんびりお喋りしながら自分のお皿に乗せ、それからもちょっとお喋りに夢中になり、しばらくしてからナイフとフォークを動かし始めると・・・それに合わせたかのように、みきちゃんと茉奈ちゃんの手も動く・・・。
ん?もしや・・・。
「私が食べ始めるの待っててくれた!?」
と、みきちゃんに尋ねると、てへっ、と頷きながらはにかみ笑い。えーーーー、出来過ぎ!!このお嬢さん方、出来過ぎです!!
そんな、美しいだけでなく、礼儀正しい後輩ちゃんたちと、本当に気が置けない楽しい戦友たち。お店の閉店までずーっと笑いっぱなしでした。

そして、5月は茉奈ちゃんのお誕生日もあったので、みきちゃんがプレゼントを用意してくれて、お店の方にもサプライズでお祝いメッセージの入ったデザートプレートをだしてもらい、花束贈呈とともにHAPPY BIRTHDAY合唱。驚いてくれたし、喜んでくれたし、初々しくって可愛いし、ブログにも書いてくれて、仕掛人一同大満足でした。

2月のマリオの誕生日をお祝いした時もそうだけど、プレゼントを選んだり、お祝いをするときって、その準備をしているこちらがまず幸せな気分になりますよね。どんな顔をしてくれるかな?喜んでくれるかな?これなら似合うはず!と、その人がいないところでその人を想っている間に、どんどんその人のことが好きになる。そう感じさせてくれる人がいるって、幸せなんだなぁと思います。

そして、昨日も実は・・・

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

この人と一緒でした。マリオ!
私はもうこの人にずーっと、好き!好き!!って直接とか遠回しとかで散々言ってるのに、中々伝わらない(笑。ったく、鈍感なのか敏感なのか・・・あ、照れてるのかな?・・・どうかなぁ。
ともあれ、自分を過小評価しがちなところが勿体ない女子です。モデルのはまじちゃんからも、むちゃくちゃスタイルいいねーと褒められてたし、生で見たら本当にお肌も奇麗で美人なんですよぉ、キャラがあんなだから分かりにくいですけど。

で、そんなマリオが、今週末の「世界ふしぎ発見!」に登場します。織田信長のネタなのにモザンビークへロケに行ってました。ふしぎな取り合わせ。しかも、予告見てたら「本能寺を脱出したんです」という研究者さん的なおじ様のお言葉。ええ、信長、脱出できてたの!?と。なんだかもう訳が分からない。探偵のような衣装を着たマリオの活躍、是非見てやって下さい~。見たら、1か所、旅スウィ住人さんならすごーく笑えるところがあると思うよ、うん。
むふー(笑。