photo:01



と、そんなタイトルと写真を載せると、まるで今、大牟田にいるようですが、実はこれは今日の夕方、大牟田から博多行きの快速電車に乗った時に撮ったもの。

実は昨日、大牟田の実家まで移動し、一泊して、先ほど東京に戻ってきたところです。

昨日、熊本県南部で撮影を終え、タクシーで熊本駅まで移動して、大牟田まで電車移動し、大牟田駅まで父に迎えにきてもらう…つもりだったのですが、電波の通じない場所でのロケを終え、父にメールをした時には、なぜか既に両親揃って車で熊本空港のそばまで来ていて、私も空港へと行き先を変更し、そこで両親と落ちあったのでした。ありがたいです(笑。
で、その後、大牟田にほど近い玉名温泉へと直行。一時間ほど、母と二人でのんびりお湯に浸かりながら話しなどし、身体を芯まで温めてから大牟田の実家へ。
着いたら12時近くでしたが、やっぱり大牟田まで帰って良かったです。
すぐに寝たのに、起きたらお昼前。10時間以上の睡眠。おかげで、大牟田ではろくに散歩もできませんでしたが、その代わり、博多で長兄と晩ごはんを楽しんできました。

photo:02



九州の海鮮イタリアンを味わいながら、いろーんな話をたっぷり。危うく、飛行機に乗り遅れそうなくらい(笑。

ちなみに、先ほど兄からのメールで明らかになった諸岡三兄弟の真実。
子供の頃使っていた湯のみは、私がカウンタックで、次兄がポルシェ、長兄はフェラーリだったそう。エイプリルフールの嘘に紛れ込んでいた真実です(笑。

そして、ただいま 東京。です。